古いコートを直すより軽くて温かいユニクロのシームレスダウンパーカを買うことをお薦めしたら買ってくれて更にお直しも頼まれてうれしかった件

おはようございます。早やいなーもう11月です、うちの子がお世話になった保育園の運動会が順延の順延で今日やるみたいでした。No.828

古いコートを直すより軽くて温かいユニクロのシームレスダウンパーカを買うことをお薦めしたら買ってくれて更にお直しも頼まれてうれしかった件

興味を持ってもらうことがとても大事なんだと思う、最近初めて来店してくれる方が増えてきたような感じがします。色々とやっているので増えてもらわないと困るのですが。

ボクがやっているのはチラシを撒いたり折り込み広告を入れたりするのではなくて、黒板書いたり呟いたり、ストーリー上げたりブログ書いたりしています。お金を掛けずに集客できたら最高だと思ってやっています。

人によってはそんなことで集客できたら苦労しねーよ!なんて思ってるのかな。でもね、これも結構手間隙が掛かって大変なんですよ。しかも頭を使うので。頭を使うとお腹が減るって知ってました?

先日バイク乗る時に着てる古いコートのフードが大きくて小さくリメイクして欲しくてと持ってこられた方に、「バイクに乗るなら直すよりユニクロのシームレスダウンパーカが軽くて温かいので新いのを買ったほうがいいでよ、今すぐユニクロに行き試着してみてください。それでも直したいと思ったらまたきてください。」そんなことを言いました。

その次の次の日くらいに朝7時ころ会社へ行く前の神社へ向かう途中で、その方がバイクで帰ってきたところと偶然会って「おはようございます。」と挨拶してから神社へ、ご近所さんでした。

その後8時過ぎにチャイムが鳴りドアを開けてみたらその方が来てくれたんです。

それで、「ユニクロのシームレスダウンパーカ買いました。朝1時間くらいバイクで散歩してきたんですけどとても温かくてびっくりしました。でもこれも愛着があって着たいので直してください。」頼まれてうれしかったな。

年末まで待てば安くなるって言ったけど、欲しい色とサイズがなくなっちゃうかもしれないからすぐに買ったんだって。ただ単純に僕がお薦めした服を買ってくれたのがうれしかった。僕はユニクロから何かお礼とかもらえるわけじゃないのにね。

で、さらにお直しを頼まれたのもうれしかった。直すと費用が10,000円くらいかかるからそのお金を新しいのを買う足しにしたほうがいい、そう思ったのに。

洋服のリメイクで誰に相談していいか困ったときはお気軽にご相談ください。

洋服を着ていてここがこうなったらいいのにな。でも誰に相談したらいいのかわからない。そんなときはファッションいずみへ。洋服を作っている縫製職人がこうしたらコストも安くできる方法とかコストよりも本格的な直し方もあることなどいろいろとご提案させていただきます。ぜひお待ちしております。

お問い合わせはこちらから。↓

友だち追加

お友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね