ブログの効果は忘れた頃に現れる

このポロシャツ生地がいい、仕立てがいい、値段もいい、そして着てカッコいい! #Keisukeokunoya
このポロシャツ生地がいい、仕立てがいい、値段もいい、そして着てカッコいい! #Keisukeokunoya

オツカレサマデス、ヘタレ縫製ブロガーのミズイデ@fashionizumiです。

今日のさいたま市は最高気温26℃と暖かくて、睡魔と幾度となく格闘した。

やっと目が冴えてきたのでブログ書きます。

 ブログの効果は忘れた頃に現れる

ブログ書いて来てよかった、それは、ブログを通じて色々な人たちと繋がることができたから。

数え上げたらキリがないくらいだ、でもfacebookの友達(185人)は少ないけどね。

これもブログ効果だと思うこと、最近毎日のようにボタンホールの問合せがある。

「ボタンホールのことを相談できる人がいてよかった」とよろこばれています。

本当に発信してきてよかったと思いました。

先日の土曜日に来たお客さんにはオドロイタ!なんと栃木県から車で来てくれましたよ。

近くにないの?って聞いたら。

あるけど、個人で1着だけでは開けてくれないんです。それでネットで探したらここが良さそうだったから来ました。♪

うれしいじゃないですか!早速シャツ穴開けて今日出荷しました。三重県のお客様も今日出荷しましたよ。

ありがとうございます。

昨日は兵庫県宝塚市からいつも送ってくれる方から「またボタンホールお願いします♪」って連絡あったし。

今日は川越市の方から問合せです。

穴かがり職人ミズイデもガンバリマス。

 ブログの反応はどうしても気にしてしまいます

ブログ書いてfacebookでシェアします、すると「いいね」押してもらえるとうれしいです。

ですが、「いいね」の数が多い記事と少ない記事があるわけで、

この反応の差は本人が思っているのと逆になります。

ボクが結構自信持って書いた記事は全然反応が無いことが多いです

逆に、全然本人は普通のことを書いているつもりの時は意外と反応が良かったりする。

昨日書いたブログがまさにそれ。

眠くて眠くて仕方ない中、頭の中で考えていることがすらすら出てきてそれを書いただけ。

何も狙ってなくて、本当のことを書いたから伝わったのだろうと今になって思いました。

このブログを書いている最中にも「いいね」が増えてうれしいですが今日はどうしようって感じ。

ブログは自然体でありのままに書くと伝わりやすくなるのですね。

 縫製工場は今が閑散期

縫製工場は春夏物の生産が終わって、これから秋冬物の生産に入る時期ですがどうしても生地が遅れたりしてつながりが悪くなります。

そんな時は、無い時は仕方がない作戦。

欲しがりません。

別に無いわけじゃないので、ゆっくりやってます。

先様もまだ要らないみたいだから、

そんな時に欲しがるとロクなことになりません。マジです。

ほんの一瞬隙間が空きそうに感じているだけで、少し前のボクだったら内心ドキドキだった。

そんな時に楽になりたくて仕事を欲しがってしまってた過去がある。

もう、最悪でしたね。

合わない赤字仕事、そしたら予定していた仕事もどんどん入って来てこんなの要らなかったジャン!ってなったから。

だから二度と欲しがりません。

こんな時はチャンスなんです。

次のステップ踏むのにいい時期です。

さあ、何を作ろうか!

うちには毎日お客さんが来てくれる、その人たちが欲しいがるような何かを作った方がいいでしょ!

作れるでしょ。

そんなことを考えていたら、またこんな時間になっちゃった。

今日はここまで、またね~

 

何か聴いてて気分が上がるよ♪ギターがスゴイ!!

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket