人に喜んでもらおうと思う気持ちがとても大切なんだと感じた

こんばんは、今日は涼しい1日で助かりました。立秋らしく秋の気配がした8月7日火曜日。今日のブログ書きます。No.646

人に喜んでもらおうと思う気持ちがとても大切なんだと感じた人

ボクは自分さえよければって思っている腹黒いやつです。奥さんに見透かされています。サイテーなやつです。(苦笑)

でもね、最近では電車に乗るときに一番前に並んで待っているのに平気で後からズル賢く割り込む人見て「どーぞ、どーぞ」って思えるようになった。

その普通に急いで席を取るために割り込む姿を見てボクは、ちょっと違和感を持ったからです。

車の運転でもゴキブリのような人を見かけると、あれはよくないよな。そう思えるようになった。

若い頃はゴキブリ運転してたくせに。

とかく世の中はそんな人が多いと思っていました。

でもね、そんな人ばっかりじゃないよ。そんな自分のことしか考えていない人は少数派だと思います。

そう、僕の友だちにみんなを投稿で楽しませてくれる人がいるよ。

この人のツイートの数々ハンパないです。(気に入ったらフォローしてくださいね)

まだまだ、あるから@sugichanz のツイッターを見て是非楽しんで欲しいです。

スギちゃんことチャンスギこと杉山雅一(44才)は伊豆の国市にある杉山商店という酒屋さんを経営してますが、SNSの投稿には自分が好きな富士山とか夜景とか家族とかカメラとかが多いんです。

もちろんビールとかお酒も投稿してるよ。

だけど、全然売り込み臭くない。むしろもっと売り込んだ方がいいんじゃないの?そう思ってしまうのはボクだけじゃないはず。

そして月1回、自分のお店でお食事会開いてるんですよー。

杉山商店が近くにある人が裏山しー。

先日伊豆長岡温泉にエクスマ塾の合宿へ行った帰りに寄ってクラフトビールを買ってきました。

成功したかったから。笑笑

初めからスギちゃんと親しかったわけじゃないよ

初めてスギちゃんと会ったのは多分、マックスブログ塾。

それからセミナーとかで会うようになって、今年のスギフジツアーで少し仲良くなったとボクは思ってます。でも、まだぎこちない気持ちもありました。

前回7月12日のツイート

そして今回8月3日のツーショット。

だいぶ表情が柔らかくなったでしょう?

毎日SNSでお互いの投稿を見たりしているからね。

これを見ながら、やっぱり自分を発信するとお互いの距離が近くなると思いました。

これからも発信し続けようと思います。

今日は以上です。じゃ、またねー!

良かったらスギフジツアーの様子も見てくださいね!

https://fashion-izumi.jp/archives/3015

よみがえるー!!

https://fashion-izumi.jp/archives/3023

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
スギフジツアー