好きなことをしたらええねん。

こんばんは、卓球を始めてよかったと思っているミズイデ(@fashionizumi)です。今から毎日卓球三昧するのが夢ですNo.1721

好きなことをしたらええねん。

もうすぐ大事な試合があるので新しいラバーに貼り換えました。

実は今日お直しを頼まれたんですが、Instagramの投稿がきっかけでした。そう、たまにだけど励みになります。ありがとうございました。

今から14年くらい前SNSがなかった頃は仕事を受注する方法が限られてて、縫製の場合つながりとか人脈みたいなのがないと仕事を取れなくて大変でした。その時のいい思い出は思い浮かばないです黒歴史ですね笑。

40代で働き盛りなのにストレス溜まりまくりで人生の中で1番太ってました苦笑。

そんな時痩せないとヤバいなと思って始めたのが卓球でした。中学高校と卓球部だったのとお金が掛からないスポーツで意外とハードなのを知ってたから。

本格的に卓球をやるのは30年ぶり、高校時代もあんまり真面目にやってませんでしたけどね。要は初心者でしたから練習しなくちゃ上手くならないので平日の夜練習できるクラブが近くにあったのでお世話になりました。ということで今まで当たり前のように残業していたのをやめて朝早くから始めて時間を作ったりした。

でも夜9時とか10時までやらなくちゃいけない環境に疑問を持ったのはいいきっかけでした。

それから好きで始めた仕事なのに嫌いになってたのがとても嫌でしたね!

人生がつまらなくて安酒を飲んで愚痴ってました苦笑。

そんな僕が卓球のおかげで濁ってた目が再び輝き出してきたのを今でも忘れません。

卓球好きの仲間も増えました。

すっかり瘦せた私。

そう、75kgだった体重は68kgまで減りましたし何より笑顔になれた。

相変わらずお金はないけどもうすぐ60歳になる私が夢を持ててるって最高です。人生いくつになってもやり直せるし過去なんか忘れていい未来を夢見てる。いやマジでそう思ってる。

自分が腐っていると周りにもいい影響は与えないけど自分が楽しんでると周りにもいい影響を与えられるようになったと思う。

人生一度きりなので自分の好きなことをしようと思う。嫌なことはやらなくていいのだから。

今日お伝えしたいことは以上です。また明日も楽しいことばかりありますように。

もっと私らしく、もっとあなたらしく♪

カテゴリ
好きなこと