興味を持ってもらえるような伝え方を考えるのがとても楽しい。

こんばんは、今日は朝から余裕でツイートしてたミズイデ(@fashionizumi)です。ウソです。No.896

ずっと桜が見れてうれしい。

僕はSNSを楽しむために使いたい。

最近の僕の1日はインスタのストーリーズに上げて始まる。見た人に笑ってもらえるように。そんなことを続けてたら常時見てくれる人が50人くらいになった。投稿の仕方は楽しんでる人の見てるとこれやってみようとか思って自分なりに考えてみたりするのが楽しいのだ。次はツイートしてFacebookまで。それがブログネタになったりするから決して無駄ではないと思ってる。だからブログも書くのだ。

誰も興味ないよって、やらない言い訳はしないと決めたのだ。

興味を持ってもらえるような伝え方を考えるのがとても楽しい。

黒板で伝えています。確実に3人は見てくれてるのを確認しています笑。

伝えるのは僕が好きなことだったり、どうして今の仕事をしているのか僕の思いとか、体重とか。

Twitterだってストーリーだって黒板だってFacebookだってブログも「何かを伝えたい。」と思ってる。

でね、毎日やってると同じようなことになったりしちゃいます。そうなると自分がつまんなくなるの。同じように見えて同じ日は無いのです。要は伝え方が大事だって事っす。

最初に答えを言っちゃうなぞなぞくらいつまらないもんは無いってことっす。

面白くないことを面白く。

藤村先生のエクスマラジオ。めっちゃ面白かった、映画オーケストラ見たくなった。

https://www.facebook.com/exmascott/videos/10220668753685446/

今日は以上です。