お尻が擦り切れてしまったスラックスをミシン刺しで直したら意外と大丈夫だと思った件。
2020-04-10
こんばんは、今日は朝から余裕でツイートしてたミズイデ(@fashionizumi)です。ウソです。No.896
ずっと桜が見れてうれしい。
朝玄関を出ると放ったらかしの苺がかわいい白い花を咲かせてて神社の桜はまだ楽しめたありがとう桜🌸そしてハナミズキが咲き始めた。さいたま市桜区は華やいでました。あ、おはようございます。
今朝も寒くてダウン着てきた寒がりなんで、寒かったら着ればいい暑かったら脱げばいい長かったら切れば。 pic.twitter.com/sN4BbytUQj— 水出俊哉(としちゃん)温泉とサウナが大好きな縫製屋社長 (@fashionizumi) April 11, 2020
最近の僕の1日はインスタのストーリーズに上げて始まる。見た人に笑ってもらえるように。そんなことを続けてたら常時見てくれる人が50人くらいになった。投稿の仕方は楽しんでる人の見てるとこれやってみようとか思って自分なりに考えてみたりするのが楽しいのだ。次はツイートしてFacebookまで。それがブログネタになったりするから決して無駄ではないと思ってる。だからブログも書くのだ。
誰も興味ないよって、やらない言い訳はしないと決めたのだ。
給料計算が終わりコーヒー☕️なう。頭使うと甘いものが食べたくなる。さて次は労働保険料の算定報告書を作成しなきゃ。がんばります。#さいたま商工会議所さんお世話になってます #いつもギリギリ pic.twitter.com/RqslPWcG2m
— 水出俊哉(としちゃん)温泉とサウナが大好きな縫製屋社長 (@fashionizumi) April 11, 2020
黒板で伝えています。確実に3人は見てくれてるのを確認しています笑。
さいたま市桜区神田の場所で洋服を作り続けて早22年。昔はフォーマルドレス👗を今はカジュアルシャツ👔を縫っています。時代の流れを感じます。#since1991#ファッションいずみ pic.twitter.com/AbRNJBCd0L
— 水出俊哉(としちゃん)温泉とサウナが大好きな縫製屋社長 (@fashionizumi) April 11, 2020
伝えるのは僕が好きなことだったり、どうして今の仕事をしているのか僕の思いとか、体重とか。
Twitterだってストーリーだって黒板だってFacebookだってブログも「何かを伝えたい。」と思ってる。
でね、毎日やってると同じようなことになったりしちゃいます。そうなると自分がつまんなくなるの。同じように見えて同じ日は無いのです。要は伝え方が大事だって事っす。
最初に答えを言っちゃうなぞなぞくらいつまらないもんは無いってことっす。
面白くないことを面白く。
藤村先生のエクスマラジオ。めっちゃ面白かった、映画オーケストラ見たくなった。
https://www.facebook.com/exmascott/videos/10220668753685446/
今日は以上です。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休