好きが共通するとすぐに仲良くなると思った卓球合宿2019@埼玉県県民活動総合センター

はい、卓球が好きすぎて多い時は週5で練習しているミズイデ(@fashionizumi)です。No.766

そして合宿までしているという熱の入れよう。

 好きが共通するとすぐに仲良くなると思った卓球合宿2019@埼玉県県民活動総合センター

ボクの趣味は卓球です。中学・高校と卓球部でしたが学生の時はそれほど卓球が好きじゃなかった。どっちかといえば野球がしたくて中庭でも体育館でも野球してました。

本当は野球部に入りたかったんだけど練習がきつそうだったのと先輩が怖そうで練習が楽そうだと思って卓球部に入りました。でも、卓球部も練習きつかったなー笑。

高校を卒業してから全く卓球をしてなかったのにどうしてまた始めたのか。それは運動して痩せようと思ったの。今から7年前48歳の時75㎏くらいまで太ってたなー。

卓球をやりたいけど1人じゃできなくて卓球サークルがないかミクシィで探しました。日曜日に近くの公民館で活動しているサークルに入れてもらったんですが、ちょっと違うかなーって思い別のサークルをネットで探して今のクラブに入れてもらいました。

違うかなーって思ったのは素人同然のボクでも勝てちゃったから。

 どういうわけだか同じ頃卓球を始めた同級生がいた。

ちょうどその頃、高校の卓球部の同級生が同じように卓球を再開して今入ってる卓球クラブとは別にそっちで集まり練習会をして川口高校だったので川口市の大会へ出るようになったんです。今入っている卓球クラブではさいたま市の大会に出てます。

卓球を再開して3年くらい経った時、僕らが本気で卓球しているのを知った1つ上の一番強かった西谷先輩が合宿を企画して集まったのがもう4年前になります。今回の合宿が7回目でした。

西谷さんはNTT関東で卓球していて今でも後輩の指導とかいろいろと面倒見の良い人で、僕らのことも面倒を見てもらって助かります。

 卓球が好きだから。

7年も卓球をやってると知り合いが増えますね、試合へ出れば大体いつも同じ顔ぶれだからね笑。

そうすると一緒に飲みに行くようになったりして今回の合宿にまた1人新しい人が加わりました。多分次回も参加するでしょう。

同じことが好きってだけで共感して話もできるし直ぐに仲良くなれるって不思議だな。それに今は空前の卓球ブームだから卓球好きな人が多いの。

だからこれからもボクの好きをどんどん発信していこうと思います。もっと卓球好きな人とつながれますように。

本当に合宿楽しかったなー!また来年の1月の合宿が楽しみで仕方ない。

 

今日は以上です。

友だち追加

お友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket