ファスナーの上げ下げの動きが鈍くなってきた時はシリコンスプレーを使うといいと思います。

こんばんは、昨日イオン与野で扇風機を買いに行ったらあまりに安かったのでこの値段で売っちゃうんだって思ったミズイデ(@fashionizumi)です。No.786

扇風機が2,480円(税別)でした。1980円のは売り切れてました。もうモノは行き渡ってしまいましたね。

昔ながらの扇風機です、タイマー付きで首振りますしスピードも3段階調節ボタン付き。35年前は確か9800円くらいしたと思う。すごいね扇風機の値下がり感ハンパない。

なんで買ったのかというと、ミシン場にアイロンボイラーがあり冷房を入れても室温32度と暑くて扇風機1台じゃ足りなくて買い増ししました。

 ファスナーの上げ下げの動きが鈍くなってきた時はシリコンスプレーを使うといいと思います。

先日お直しの常連さんがズボンのチャックが動きが渋くてって。

そんな時はシリコンスプレーをしゅっと掛けると動きがスムースになりますよ。

是非やってみてください。何処で売っているかはシリコンスプレーで検索すると出てきます。

衣類に使うには「シリコンスプレー 繊維」で検索するといいかも。

ファスナーが壊れたと思う前に一度やってみてください。そんな相談も無料でやってます。

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね