何事も行ってみなきゃ分からないことがある、だから行動しよう。

おはようー。今朝も朝から30度越えて蝉が時雨れてるさいたま市桜区です。

昨日の暑さに奥さんが熱中症で寝込んでしまい、何もしてやれなかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.787

 何事も行ってみなきゃ分からないことがある、だから行動しよう。

先月富士山に行った時に晴れてきたかなーって思ったらすぐに雲が多くなり雨が降り、ころころ変わるの。山の天気は変わりやすいってこのことか!それから日が差してきたら地表から煙が上がっていくのが目に見えた、水蒸気が発生してそれが雲になり雨を降らす。って事も体験してきました。実際そんなのを目の前で見たのは初めてでした。

そんな感じのことが今も起こっているんだと思います。今日も夕立がありました。少し涼しくなった気がしないでもない。そこに行かないと分からないことを知れて少し感じ方が違ってきたな。まあ大したことではないけれど。

平日のイベントに何故出掛けていくのか。以前の僕だったら絶対にありえないことだった。だって仕事忙しいもん裁断間に合ってないもん。でもね、そんなこと言ったら何処にもいけやしない。一応小さいながらも会社の社長です、経営者が実務に追われてちゃダメだなって思ったの。会社の中にこもってちゃ新しい発想とか楽しいこと思い浮かびやしないじゃん。

だから、セミナー(面白いやつね)とか毎月1回は出掛けるように決めてます。その時間を作り出すために何か考えるようになったし自分の仕事も手放さなくちゃってなったよね。そうしなきゃ物理的に無理だし、第一発展性が無いじゃない。おかげで夢を見る余裕を作れるようになったかな。そうじゃなきゃ楽しくないじゃん。

って書いていたら、藤村先生の投稿が飛び込んできたよ!まさにこんな感じ。

【こだわりは捨てる】

今日も夏らしく暑くなりそうです。
伊豆長岡は蝉の声が朝から夏を演出している。
ニュースでは連日、年々夏が暑くなっていると報道されていますね。
でも、好む好まざるにかかわらず、ボクたちは、その中で生きていかざるを得ないのです。
だから変化する環境を受け入れ、順応することですよね。

いつも自分の価値観だけで生きていると、堅苦しく、楽しくない時間が多くなる。
物事を断片的にしか見られない。
なんでも決めつける生き方。
これは窮屈な人生になってしまう。
そうすると、知らず知らずのうちに、人生は楽しくない方向に向かっていく。
物事を大きく受け止めましょう。

今の環境に感謝して、楽しい時間を過ごしてください。
心を笑顔にしてね。
今日も読んでくれてありがとう。

 行く前からどうせ行ってもとか思わないようにしよう!

行く前から、やる前からどうせやっても無駄とか思ってました。実にツマラナイヤツでした。

それが行けば何かを感じるし新しい体験もできるから。それを活かすも殺すのも自分次第。

これからもどんどんと行動していこう、そうしよう。

ってことでこれから岩槻文化公園体育館へ行ってきます。

今日も読んでくれてありがとうございます。

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね