旅はしたいけど二の足を踏んでいたのは、どこの宿を選べばいいのか分からなかったから。

こんばんは、週末は伊豆へ旅行に行きリフレッシュしてきたミズイデ(@fashionizumi)です。809

西武ライオンズ優勝おめでとう!今年は昨年の悔しさを晴らして欲しい。

 旅はしたいけど二の足を踏んでいたのは、どこの宿を選べばいいのか分からなかったから。

夫婦で旅行なんていつ振りだろう。息子が小学生だった頃那須高原に行った以来かも10年以上も前になる。

毎年奥さんの実家へ帰省はしているけれど宿には泊っていない。ずっと忙しかったのもあるけれど、宿を選ぶ時に昔失敗したことがありせっかくの旅行で残念な思いはしたくないから。

どうして失敗したのか、安いところを選んだって言うのが最大の理由。それから宿の仲居さんに気持ちを包まなくちゃいけないとかいけなくないとかの風習が気持ち悪かった。人間見栄を張る生き物でしょ笑。

どうせならはっきりしてもらいたい。そう今回の宿は富嶽はなぶさ、友達の宿だったので必要ないのです。

予約もオフィシャルサイトから、部屋と料理のコースで料金も明朗でした。そしてうれしかったのがツイッターフォロワー1万円割引キャンペーンに当たったの。はなちゃんありがとう。

実は5月までは、はなぶさ旅館で営業してて僕は3回泊ってます。そこが6月に移転してお祝いをかねたキャンペーンでした。太っ腹だね。

肝は自社サイトから予約できること。もちろん旅行代理店サイトにも出しているみたいだけど。

そしてツイッターのフォロワーさんで名前と顔が分かっている知り合いに来てもらったこと。縁ある人に来てもらいたいという明確な感謝の意味がこもってて気持ちよかった。

宿が決まればあとはどこへ行くか。

もうね、事前にブログ読んでリサーチしたよね。沼津港は飲食店が無数にあってその場では決められないよ。

沼津港「たか嶋」の”刺身定食1,090円”がマジでオススメ過ぎる!

伊豆に来たら沼津港へ行こう!マジでめっちゃ混んでました。駐車場が少ないので早めに行くのがベスト。たか嶋のランチは人気で早めに売り切れます。あ、ランチが売り切れてもお寿司は食べられますので安心して下さい。また行きたいお店でした。

富嶽はなぶさの料理は季節ごとに旬のものがいただけます。

とりあえず前菜がおいしかった件。

鮎の姿造りお初でした。富士山は見えなくてもこれ食べられたので問題なし。

これは飲み物のようでした。

伊豆まぶしだお。

貸切露天風呂のある宿なんだお。

素敵なお部屋で朝ごはんも非日常を味わいました。

はなちゃん、でかいね。あ、お世話になりありがとうございました。

富嶽はなぶさまた行きます。

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね