社長ブログ
旅はしたいけど二の足を踏んでいたのは、どこの宿を選べばいいのか分からなかったから。
- 投稿日:
- 2019-09-24
- (更新日:2021-08-28)
4views

こんばんは、週末は伊豆へ旅行に行きリフレッシュしてきたミズイデ(@fashionizumi)です。809
西武ライオンズ優勝おめでとう!今年は昨年の悔しさを晴らして欲しい。
旅はしたいけど二の足を踏んでいたのは、どこの宿を選べばいいのか分からなかったから。
夫婦で旅行なんていつ振りだろう。息子が小学生だった頃那須高原に行った以来かも10年以上も前になる。
毎年奥さんの実家へ帰省はしているけれど宿には泊っていない。ずっと忙しかったのもあるけれど、宿を選ぶ時に昔失敗したことがありせっかくの旅行で残念な思いはしたくないから。
どうして失敗したのか、安いところを選んだって言うのが最大の理由。それから宿の仲居さんに気持ちを包まなくちゃいけないとかいけなくないとかの風習が気持ち悪かった。人間見栄を張る生き物でしょ笑。
どうせならはっきりしてもらいたい。そう今回の宿は富嶽はなぶさ、友達の宿だったので必要ないのです。
予約もオフィシャルサイトから、部屋と料理のコースで料金も明朗でした。そしてうれしかったのがツイッターフォロワー1万円割引キャンペーンに当たったの。はなちゃんありがとう。
実は5月までは、はなぶさ旅館で営業してて僕は3回泊ってます。そこが6月に移転してお祝いをかねたキャンペーンでした。太っ腹だね。
肝は自社サイトから予約できること。もちろん旅行代理店サイトにも出しているみたいだけど。
そしてツイッターのフォロワーさんで名前と顔が分かっている知り合いに来てもらったこと。縁ある人に来てもらいたいという明確な感謝の意味がこもってて気持ちよかった。
やっと着いたよね。早速温泉に入ってぽかぽかしてきた。温泉はいいよなうんうん温泉はいいよな。
さあご馳走をいただきたいと思います。#富嶽はなぶさ pic.twitter.com/CDIgYjJrV3— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 22, 2019
宿が決まればあとはどこへ行くか。
もうね、事前にブログ読んでリサーチしたよね。沼津港は飲食店が無数にあってその場では決められないよ。
伊豆に来たら沼津港へ行こう!マジでめっちゃ混んでました。駐車場が少ないので早めに行くのがベスト。たか嶋のランチは人気で早めに売り切れます。あ、ランチが売り切れてもお寿司は食べられますので安心して下さい。また行きたいお店でした。
伊豆に来たら沼津港に行け。間違いなかったです。#たか嶋 の刺身定食が美味しくてご飯🍚おかわりしちゃいました。奥さんは天丼もおいしかったと大満足でした。
12時30分に着くと僕らの後の人は定食売り切れ。早めに行くことをおすすめします。夜までにお腹空かせなきゃ。 pic.twitter.com/F97oqt4Y8t— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 22, 2019
富嶽はなぶさの料理は季節ごとに旬のものがいただけます。
とりあえず前菜がおいしかった件。
楽しみにしてた夕食。
前菜からこんなにあるよね、食前酒を飲んでパプリカとかのポタージュがうまいんです自家製ベーコン美味しい。蓮根の小倉煮は初めてかも。
煮物のもみじが高野豆腐かと思ったら里芋でした。奥さんはもう美味しいしか言わないし笑笑。
まだ始まったばかりなのに。#富嶽はなぶさ pic.twitter.com/b6kL0Q7V8A— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 22, 2019
鮎の姿造りお初でした。富士山は見えなくてもこれ食べられたので問題なし。
今夜のお造りはこれをいただきました。
海の幸川の幸さんが大変美味しゅうございました。#鮎の姿造りを食べられるなんてついてました #既に八分目超えてます #富嶽はなぶさ pic.twitter.com/I7iw9B0l8W— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 22, 2019
これは飲み物のようでした。
静岡そだちの炙り鮨が一口でなくなりました。#和牛と山葵が絶妙 #なんだろうとろけるよね #富嶽はなぶさ pic.twitter.com/wURLrupm1F
— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 22, 2019
伊豆まぶしだお。
締めの伊豆まぶしだお。
山葵を下ろして釜で炊いたごはんの上に鰹節と醤油をかけて一杯。
山葵と香の物とか掛けて出汁で一杯。
そして山葵多めで辛いくらいのを一杯。おいしかったーん。#お腹いっぱいでしかない#鼻にツーンとくる感じが好き #富嶽はなぶさ pic.twitter.com/diUp0RmjW0— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 22, 2019
貸切露天風呂のある宿なんだお。
伊豆の国市からおはようございます。
昨日はたらふく食べて早めに寝たら5時に目覚め、そうだ5時30分から貸切露天風呂があるってことで入ってきました。朝から温泉ざんまいして最高でした。#雨がひどくて #朝ごはん食べたらまた入りたい #富嶽はなぶさ pic.twitter.com/3x7JtCcJPa— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 22, 2019
素敵なお部屋で朝ごはんも非日常を味わいました。
朝からこんな素敵なお部屋でお重の朝ごはん食べて大満足でした。
非日常感も味わい二度おいしい。
はいご馳走さまでした。#ごはんがすすむ君だらけで3杯 #富嶽はなぶさ pic.twitter.com/yEvqNZQqTq— 9月29日岩槻人形杯楽しみな水出俊哉(としちゃん) (@fashionizumi) September 23, 2019
はなちゃん、でかいね。あ、お世話になりありがとうございました。
埼玉からはトシちゃんご夫婦が!ありがとうございます!
トシちゃんとは先日のスギフジツアー以来でしたが奥様は初めて。
とても喜んでくださってて安心しました。台風の影響で富士山が見えなかったのが残念でしたが引き換えに綺麗な虹が見えたそうです!#富嶽はなぶさ からの景色は色々楽しめますよ! pic.twitter.com/ib0PNsFCCG— 「はな」富嶽はなぶさ 三代目 花房光宏 (@hanabusamitsu) September 23, 2019
富嶽はなぶさまた行きます。
今日は以上です。
友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ
