何もしないで待っていてもお客様は来てくれないと思う。
2018-10-14
目次
こんばんは、お腹が空いたミズイデ(@fashionizumi)です。
腹をすかしてでもブログ書きます。No.675
発信してますか?ボクはとりあえず1日3ツイートはしようと心掛けてます。
あわよくばフェイスブックにも1日1投稿したいと思っていますが毎日はなかなかできてません。
そしてブログはもっと書けてません。ガンバリマス。
ツイッターは手軽にできてハードル低いから楽しみながらやれてます。
最近特に楽しいと感じてます。それは人とコミュニケーションがとれるようになったから。まだまだだけどね。
フォローしている田辺さんのツイートがダイエットしているボクにとても分かりやすかったのでリツイートしました。
今 減らしたい脂肪を(生ゴミ)
だとイメージしてみる。
その生ゴミを一生懸命掃除して
集めるのが
タンパク質 ミネラル
[掃除職人]
その生ゴミを運んでくれるのが
お水[トラック]
そして 汗 尿 便で出す!
イメージしながらダイエットすると何が必要なのか必要では
無いのかが分かると思います— 田辺京子 波動でダイエット・健康サポートハッピー薬店 (@okan_1010) 2018年10月8日
そして、その言葉をそのまま引用して黒板に書きました。
そしたら田辺さんがコメントくれて距離が近くなった気がしたんです、まだ一度もお会いしたことが無いのに。
ダイエットの他にミスチルが好きってことも共通してたから、より会話しやすかったわけです。
今減らしたい脂肪を(生ゴミ)だとイメージしてみる、その生ゴミを一生懸命掃除して集めるのがタンパク質とミネラルは「掃除職人」
その生ゴミを運んでくれるのが「水」で汗尿便で出す。そんなイメージすると痩せやすいと書いてあるツイートを見てなるほどと思いました。
#食べて痩せたい
#黒板同盟 pic.twitter.com/gpERaTXk3r— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2018年10月11日
黒板に書いてツイートも、去年の6月からだからもう1年以上も続けてます。
値段が安いという理由で来店される人は他に安い店があればそっちへ行ってしまうもの。
だから値段じゃない価値を高めるといい、そう藤村先生が言ってました。
#差別化より独自化
#僕にしか無いものは僕自身
#黒板同盟 pic.twitter.com/VUWpAgKWqZ— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2018年10月12日
毎朝の投稿も欠かさずにしてますよ、こんな感じにね。
おはようございます。
雨が上がった #さいたま市桜区 絶好の卓球日和です。
今日はさいたま市秋季卓球リーグ戦です。
僕らはCチーム4部、4人の力をあわせて頑張ろう!
今日も1日楽しみます、
笑顔あるステキな日曜日をー♪
#先ずは1勝してほっとした
#僕らはサブアリーナ pic.twitter.com/AuHa3FsofX— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2018年10月14日
それから買い物した報告とかもネタにして。
僕は日本酒って苦手だった、匂いと味が。
それがこの #スギフジ純米酒 を飲んだら美味しかった苦手だったのは安酒だったみたい笑笑。
日本酒が苦手だと思ってる人にもオススメ。
今回は伊豆の幸が堪能できるセットうれしいな!
スギちゃん@sugichanz ありがとう。
今度の週末にいただこうと思います。 pic.twitter.com/XrZ3qrq4W6— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2018年10月17日
それは意図的にしてます。
なぜって、人はボクの仕事には興味が無いって思ったから。
ボクがよく見に行く人たちのツイートには、ほとんど仕事のことを書いたツイートは無くてその人の人柄が分かるツイートが多かった。
逆に仕事のことばかりツイートしている人、最初はとても興味深く見たけどそればっかり続くとまたか。。。って思うようになり徐々にスルーするようになりました。
人は飽きるし投稿しなくなると忘れられるんですね、だから忘れれないように興味を持ってもらえるように考えることが楽しいんです。
だいたい仕事のノウハウとかミシンとか縫い方のうんちくとかグーグル先生に聞けば出てきそうでしょ。
ボクの日常は他の人には非日常って事で、そっちの方が興味を持ってもらえると思ったんです。
誰が興味あんねん!ってことの方が意外と興味を持ってもらえるんですねー。笑笑。
ツイートするのはボクに興味を持ってもらうためにしています。
ボク自身の日常をツイートしてたらフォローしてくれる人や、♥を押してくれる人が増えました。
それは反応が得られるように、どうしたら伝わるのかな?
伝わる伝え方を学ぶ為に面白いツイートを見て勉強してます。
ボクもツイッター始めた頃は何をツイートしていいか分かりませんでした。
でも、面白い投稿を真似して自分の言葉にしてツイートし続けました。
あのオクノヤさんだって初めてのツイートは「高田馬場ナウ。」だって聞いて勇気もらいました。
伝わる文章の書き方は、教えてもらうんじゃなくて感じ取ることだと思った。
ツイッターの反応が上がるノウハウなんてものは無くて、使いながら覚えていくことしかないと僕は思う。
ただ、ひとつ言えるのはフォロワーさんを増やした方がいいってこと。
それには自分から積極的にフォローするといいですよ、好きなことが共通する人を。って藤村先生が言ってました。
あと、ツイートしてるとブログも書きやすくなるよ。
今日お伝えしたかったことは以上です。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休