高校時代の卓球部の仲間たちと8回目の合宿を楽しんできました。

こんばんは、この週末に卓球漬けしてきてもう卓球はいいって思うくらいだったのに1日寝て起きたらやっぱり卓球がしたいミズイデ(@fashionizumi)です。No.860

高校時代の卓球部の仲間たちと8回目の合宿を楽しんできました。

埼玉県県民活動センターは工事中でした。

僕はこの週末に高校時代の同級生と先輩とかその仲間たち総勢14名で卓球の合宿へ行ってきました。場所は埼玉県伊奈町にある埼玉県県民活動総合センター(けんかつ)。もうこれで8回目、既に9回目も6月にやることが決まっています。主催してくれる西谷先輩が30回までは元気に集まりたいねって笑。

合宿は本格的なんで結構疲れました。1日目午前9時から12時までみっちり練習してけんかつの中にあるコバトン食堂でお昼食べて午後1時から5時までゲーム練習、ダブルスなので動かなくちゃいけなくて終わる頃には足攣る人とか数名出るほどでした。なんとか怪我することなく初日の練習終了。

合宿の夜は恒例のトランプゲームで盛り上がりました。

夕食を食べておなかいっぱいになってから幹事さんの部屋に14人集まって二次会も毎回楽しみ。軽く飲みながら今日の反省とかしません。昔話とかしたかな、もう何話したか覚えてません。でもドキドキサークルとかいうトランプゲームして優勝しちゃったことは覚えてるし、ハバネロが辛かったのも覚えてます笑。

それから最後に追いカップラーメンとか出さないで下さい。

2日目は紅白戦をして終了。

2日目は午前中だけなので14人がグーチームとパーチームに分かれて紅白戦です。シングルス7試合ダブルス4試合ミックスダブルス2試合。勝った方が負けチームにお昼のドリンクバーをおごってもらうってかわいいでしょ。僕は奢らせていただきました。負けちゃったよーちきしょー。

終わった後は、またコバトン食堂でお昼ご飯を食べて終了。

コバトン食堂の唐揚げ定食は今時650円でボリューム満点、さらに味も1日目は南蛮風味と2日目が油淋鶏風味で変えてくれるのもうれしいのとご飯も量が多いから気をつけて。僕は6月にもまたこれ食べるよ。今度は何味か楽しみだ。

はー卓球ってなんでこんなに楽しいんだろう。こんなに楽しい合宿を企画してくれていつもありがとうございます。お疲れ様でした。

さあ今夜も練習にいこう!

友だち追加

友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

胸熱くなるシーンをどうぞ。

カテゴリ
卓球
タグ
卓球合宿