どうしてボクがSNSで発信してブログも書くのか

こんばんは、今日も練習へ行けなくて残念だったけどブログは書きます。No.524

Twitterのフォロワーが900人超えたミズイデ(@fashionizumi)です。

どうしてボクがSNSで発信してブログも書くのか

それは、見てくれる人がいるからです。

このワードプレスブログにしてから、もう2年6ヶ月経ちました。

アメブロからワードプレスブログにした理由は、検索で上位に表示されやすいと聞いたからです。

その一番の理由は独自ドメインだからだそうです。

でも、せっかくワードプレスブログにしても書かなかったらダメだし内容も自分の会社のことばっかりでもウーンですよね。

そして、ツイートより短いブログならツイートしておけばいいし、更にfacebookよりもってことになります。

一番良いのは、ツイートしてfacebookにさらに詳しく書いてブログで脚色しながら伝えるように書ければ最高。

知ってもらいたい

Windows95でパソコンデビューしてネットの可能性にいち早く期待しました。

それは、url(ユーアールエル)ネット上の住所のようなものだと説明してもらって直ぐに理解できました。

詳しく書くと、ホームページアドレスにある「http://www.fashion-izumi.jp」これは「ファッションいずみ.日本」のサイトがパソコンやモバイル端末さえあれば全世界どこにいても見ることができます。

なんで知ってもらいたいのか?

それは、うちと相性が良いお客様と出会いたいと思ったから。

その先は長くなるのでまた後日にでも書こうと思います。

ネットができる前は、自分の会社を知ってもらう為にはテレビやラジオにCMを出すか新聞・雑誌などに公告打つかくらいしかありませんでしたよね。

それには莫大なお金が必要でした。

うちみたいな小さな会社には到底夢のような話。

しかし、ネットはタダみたいな金額(以前に比べて)でしかも自分の言葉で発信できる。

だからやらなきゃ損だとボクは思っています。

で、発信の仕方とかブログの書き方とか毎日勉強しています。

ボクのブログで一番読まれているのがこのブログ

https://fashion-izumi.jp/archives/546

書いた時は、冬になると結構このお直しが多くてかなり困っている人がいるんだなぁ。

それで、ボクが知っている事とかこのサイトを見ると分かりやすいとか自分なりに紹介してみた。

たぶん、勘のいい人ならこれを見れば自分で直せると思います。

読んでもらえば分かるんですけど、これを書いてもあんまり自分ちにメリットはありません。

て言うか、最後にうちは高いから他でって書いてるし。

道理で最近この直しが少なくなったわけです。(笑)

だけど、アクセスが増えたからうちのことを知ってくれる人も増えました。

それでいいんです。

教えてもらったブログの書き方

先ず、ツイートします

その後、facebookに長めに書いて投稿します。

まとめ

もうそろそろ、駐車場の蝋梅が咲きそうです。

2月になったら大宮第二公園で梅まつりが楽しみ。

そう、奥さんは花が大好き。

会社の出窓になんか緑がおいて有るな、毎朝水やりしてるな。

あれ、花が咲いたー!

僕:「この花の名前なんだっけ?」

奥さん「え、知らないの?」

僕「あ、わかった。ジャコバサボテンだ」

奥「それを言うなら、シャコバサボテン。

でもハズレ、デンマーク・カクタスでしたー(笑)」

ずっと花が咲くまで手入れしてやっと咲いた時は華やかになってうれしいです。

でも、花は直ぐに枯れてまた来年咲くまで手入れをします。植え替えたりするのかな。

そんな地道な作業の繰り返しでやっとです。

何もしないで咲けばいいけど。

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
ワードプレス
facebook
ネット検索