ホームページは見られていないようで結構見られていたので作ってよかった。

こんばんは!ミズイデ(@fashionizumi)です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。No.1426

ホームページは見られていないようで結構見られていたので作ってよかった。

1ヶ月に968人もの方が訪問してくれて感謝です。

会社のホームページ(ウェブサイト)を作ってからもう20年くらいになります。業者に依頼すると高いのでど素人だったボクが作ったんですが最初はほんとにドイヒーでした。アドレスはプロバイダーのフリースペースだったのもあってURLを教えた人しか訪問しませんでした笑。

それからメールの署名にURLのリンクを貼り付けたりブログ(アメブロ)のプロフィール欄にリンク貼ったりして徐々に訪問者が増えてきた時はうれしかったな。

今はSNSのプロフィール、このブログの会社サイトボタンにリンク張ってるんですがやっぱりブログからの流入が多いですね。だからこうしてブログを書いているわけなんです。

アメブロからワードプレスブログに変えて7年が過ぎました。

アメブロからワードプレスブログに変えようと思ったのはSEO的にアメブロだと不利なんだって。ワードプレスブログは独自ドメインだから圧倒的に違うって言われて、アメブロは賃貸マンションの一室でワードプレスブログは1戸建てと例えると分かりやすいでしょうか。独自ドメインは検索すると上位に表示されやすいんだって。

ブログのタイトルに伝えたいことを書くとそれも探している人に見つけてもらいやすい。

このブログで一番読まれているのがこれです。でもドットボタンのお直しはほとんど来ないです笑。

ドットボタンが壊れてしまった時の直し方

でもこのブログを訪問してくれた方はトータルで20000人以上です。そこから違うブログへとか会社サイトへとかを見てくれた方もいることでしょう。

もうブログはオワコン(終わったコンテンツ)なんて言われてるようです実際昔よりアクセス数減ってます。そんな時代なのかもだけどまだ読みに来てくれる方がありがたいことにいらっしゃいます。その方たちに喜んでもらえるようにこれからも書き続けようと思います。

なので末永くよろしくお願いしますね。今日お伝えしたいことは以上です。

宇多田ヒカルさんのBADモードをどうぞー♪

カテゴリ
SNS
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ブログ
ワードプレス
洋服のお直し