Twitterの僕なりの楽しみ方。

おはようございます。今日も寒いさいたま市桜区です。

昨日、銀行に行こうと出たら黒板を見てる人と鉢合わせてうれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.718

今日のツイートはこちら。

 Twitterの僕なりの楽しみ方。

最近ボクは、ツイッターを見ている時間が多い。

何を見ているのかって、自分のタイムラインに流れてくるツイート。でもそれをずっと追ってると切がないので自分が見たい人の非公開リストを作って見ています。(これはゼッタイにおすすめ。)

【アプリ】Twitterのリストを作る方法とリストへ追加する方法

 アカウント名は本名+ニックネーム+職業が分かるようにするといいって教えてもらいました。

アカウント名がよく分からない名前でも全然構わないけど、Twitterをビジネスに使うのなら本名を出してプロフィール写真も自分って分かるものを使った方が良いよってアドバイスもらってからそうしてます。

そして、毎日ツイートしてます。

何をツイートしてるのかといえば、日常を切り取ってそのまんまを投稿してます。

できれば楽しんでいる時の方がいいよね。

 

たまには宣伝もしてます。洋服のお直しがあったら相談は無料LINE@でお待ちしてますね。

ファスナー交換も写真を撮ってツイート。百聞は一見にしかずだと思って。

 基本的にフォロワーが多いほど見てもらえる率は高まります。

Twitterを始めた頃は何が面白いのかさっぱり分かりませんでした。

分からないからつぶやかない。フォローもしないからフォロワーも増えないアカウントを取っただけの休眠状態でした。

それでも、藤村先生のツイートを見るだけはしてました。

 

SNS時代、買ってもらう前から、仲良くなっておくことが、一番いいわけです。
個性がないと、つながりは生まれません。
他と一緒だと、付き合いたいと思わないから。
そのためにも、独自の道を往くことです。
それぞれが違う方向に向かったほうがいい。

藤村先生は、ずっと前から同じようなことを言葉を変えてツイートしています。

先ず買ってもらう前から知ってもらうことから始めること、いきなり見ず知らずの人から買わないから。

知ってもらうには他にない個性を分かりやすく発信すると覚えてもらえます。僕の場合は卓球が好き縫製職人みたいに。

それを繰り返し繰り返し続けること。だけど続かない。それを続けるにはやっぱり楽しくないと続かないと思うのです。

 先ず自分からフォローしましょう!

Twitterはコミュニケーションする為のツールなのでフォローしてる人が0だったら誰にも見てもらえませんよね。

だから、自分から共通の趣味とか好きなことがある人をフォローしましょう!

僕の場合「縫製」「卓球」「エクスマ」「ヤクルトスワローズ」「ミスチル」「丸亀製麺」「ラーメン」など好きなワードをツイッターの検索窓に入れると関連するアカウントが表示されるのでその人たちをフォローすることから始めました。

でも、1日40人くらいにしておいた方がいいってよ。1日にあまり多くのフォローするとスパムと思われてアカウントが停止されてしまうかもなんだって。

ボクは1日3人くらいずつ増やしてます。フォローしない日もあります。

 せっかくフォローしても全然ツイートしてなかったらフォロー返しされません。

ツイートを全くしてない人はフォローしても意味ないとボクは思うからしてません。どんな人かも分からないからね。

それから、ツイートもしょーもないつぶやきばかりしてても意味ないとボクは思う。「腹減った」や「ねむい」とかね。

やっぱり迷ったら好きなことをあげるといいと僕も思います。このツイートにハゲシク共感しました。

好きなことをツイートして同じことを好きな人が共感してくれてフォロワーが増えていくんだよな。

これからも僕の好きをどんどん発信していこうと思います。

今日は以上です。

ファッションいずみ公式LINE@のQRコードを貼っておきますね。

友だち追加

友だち追加してもらえば直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね