いつも楽しいコトを考える。 なんでも楽しい方向になるようにする。 そうすると、いろいろな楽しいことがやってきます。 人が集まってきます。 仕事も集まってきます。

こんばんは、晩ご飯食べれないくらいお腹いっぱい過ぎてブログ書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.748

 

 いつも楽しいコトを考える。 なんでも楽しい方向になるようにする。 そうすると、いろいろな楽しいことがやってきます。 人が集まってきます。 仕事も集まってきます。

エクスマを学んで学び続けて3年。深いと思う今日この頃、仕事を楽しもう!

他にないことを投稿しよう。突き抜けるために笑。

もうね最高です。なんでこんな場面が日常にあるんだよ笑笑。

このツイートを投稿した田中一馬さんもエクスマ塾生です。ツイートすればバズるから「バズマ」って呼ばれてる。

実際に2回くらいセミナーでお会いしたけど口数少ない人でした。ボクより少ない人でした。

でも、ツイートは面白いよ。だからなのかお仕事も上手くいってるみたいです。

 愛のある発信をしましょう!

ちっさ!って思われないようがんばります。

余白いいと思います。最近断捨離してつくづくそう感じます。ゆとりがないとだめなんだよな。

昔、28年前に西浦和駅の近くでファッションいずみを立ち上げて「赤のれん」さんには幾度も行った思い出があります。

ちょうどその前に「一源」って居酒屋も大きくやってたけれど今は別のお店になってる。

赤のれんには行ったけど一源には何故か行ったことがなかったな。25年前に今の場所に越し来てからは行かなくなったけれど「赤のれん」の料理が美味しかったのと楽しい雰囲気だったことは覚えてる。

そのお店がまだ繁盛しててお酒を飲まない藤村先生が足繁く通ってる、そういうことなのかなって思った。行きたくなる雰囲気が大事だってこと。楽しい場所には人が集まる。だから仕事を楽しもう。

クソ真面目に仕事をしなくちゃいけないって誰が決めたの。自分でした苦笑。

いいことをを言ってくれる人でも大概3年も追っかけてれば飽きると思うでしょ。でもね面白い人だから飽きないんだよね。

晩ご飯がいらないくらいお腹いっぱいな日曜日夜に思ったのは概ねそんなこと。

引き続き笑顔ある日曜日をー。

 

洋服で困ったことがあったらお気軽にお問合せください。

友だち追加

友だち追加してください、直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket