今日ネットで3件の買い物をして思ったこと。

こんばんは、GWは8連休だったミズイデ(@fashionizumi)です。No.754

 

 今日ネットで3件の買い物をして思ったこと。

このブログを書く2時間前くらいのことですが、チャコエースという消せるペンと消しペン(イレーサー)それとついでに白いチャコペンを買おうとネットで検索してたら楽天市場の安藤ミシン商会さんが一番安かったのでそこに決めました。

5,000円以上買うと送料が無料になるのでチャコペンなどもついでに買った次第です。

グーグルで検索していると何処が一番安いのか直ぐに分かって便利でした。

チャコエースのブログを張っておきますね。

洋服に印をする時に汚れが残らないチャコエース2は便利なペンですよ

もう1つは、先月買ったキッチンボードの転倒防止用突っ張り棒を探したらヨドバシカメラが800円くらいなのに送料無料だったのでそこに決めました。これもわざわざお店に行かずに届けてくれて送料も無料だから便利だと思った。

それと、あともう1つはこれ。

 

この時期にしか食べられない淡路島の玉ねぎを買いました。

まち玉はこちらから買えますよ。(5月いっぱいかな)

昨年初めて買って美味しかったの。それに玉ねぎ食べると血液がさらさらになるって言うでしょ!

念のため去年書いたブログも貼っておきますね。

ボクが淡路島のまち玉を買ったのは美味しそうだったのと楽しそうだったから

めんどくさがりのボクにはレンジでチンして簡単で直ぐにおいしく食べられて更に健康にもいいとか、サイコーです。

淡路島の玉ねぎの魅力はこちらを読んでね。

そして、知り合いが売っているから安心して購入しました。(10㎏3,000円送料別)

また洋服のお直しを頼んでくれた方にまち玉1個プレゼントしますよー。来週届く予定なので楽しみにしていて下さいね。

 同じものを買う時は値段の安いお店で買います。同じくらいの値段なら関係性のある人から買います。

チャコペンとかチャコエースはミシン糸を売ってる糸屋さんから買ってました。でも時代も変わり今はネットで買えるようになりました。

しかも値段も今までより安いし5,000円以上買えば送料まで無料ならそっちで買いますよね。いくら糸屋さんがいい人だとしても。

方や淡路島の玉ねぎはおいしいので評判です。ネットで調べてみるといろいろな業者が売ってました。

値段は多少の違いはあるけど大体同じでした。食べ物なので鮮度とか心配で知らない人からは買いたいと思いませんでした。

っていうか、まちこちゃんと知り合いじゃなかったら淡路島の玉ねぎ自体も知らなかったから。

安いものが直ぐに買えたり、信頼できる人から美味しいものが簡単に安心して買えるネットって便利だな。

ネットで買い物しながら思ったのは概ねそんなこと。

今日は以上です。

洋服で困ったことがあったらお気軽にお問合せください。

友だち追加

お友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

大きな玉ねぎ♪

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket