知られていなかったら存在しないのと一緒。だから個を出して発信しよう。

おはようございます。3連休の人も多かったことと思いますがいかがお過ごしでしたか。僕は土曜日は仕事で連休、日曜日は卓球の試合を楽しみ昨日敬老の日は奥さんとアウトレットを散策して楽しかったです。おしゃれは足元からってことで新しいスニーカーを買って気分よくスタートしたミズイデ(@fashionizumi)です。806

 知られていなかったら存在しないのと一緒。だから個を出して発信しよう。

最近では多くの方がSNSやブログを使って自分の会社やお店のことを発信していますよね。僕も発信しています。

そんなことをして本当に効果があるの?と思ってやらない人も多い。もちろんやらないでお仕事が順調なら全然OK。

僕は仕事や売上げが減ってきたからどうにかしなくちゃ死んでしまうと思い、SNSファーストで仕事だと思ってやっています。

でもまだ大した実績はないのですが、やっていなかったら今は廃業していたと思う。だって知られていなかったら仕事を頼みようがないじゃないですか。でもまだまだ知られていないわけで伸び代があるはず、そう思ってるのでこれからもがんばります。

スマホを見ていると毎日情報が溢れるように入ってきて見ているだけで疲れます。ほんとに。これだけの量の情報洪水の中から読んでもらうのは至難の技です発信していても読まれなかったら、伝わらなかったら意味がないんだよなーと思う今日この頃。だから読まれるような投稿をするにはどうしたらいいのか、そんな勉強をしています。

 

エクスマ塾生の橋本順子さんは猫を25匹も飼っててその猫ちゃんしゃがむんです。そのツイートが元でテレビからオファーが来たとか。すごいです。

ブログ塾で同期のなたりーこと小沢直美さん。台風15号で大きな被害のあった千葉県館山市のお父さんが経営してるカジュアルフレンチレストランで働いてて、ツイッターで発信していたら拡散してラジオをから電話取材を受けてました。僕はラジコで聞いたよね。

この人、博多でもつ鍋やの店主滝澤翼さんもツイッターとかで発信しててテレビからオファーがきたみたいです。

エクスマ塾生の岡さんのブログは拡散して欲しい。良記事だと思いました。

 読みたいと思ってもらうには。

与えましょう。

いよいよ明日ですよー!迷っているのは行きたい証拠。無料だしこのチャンスを逃さないで欲しいな。

申し込みはこちらから。http://yeg.gr.jp/kouen2019/

今日僕が伝えたいことは以上です。

友だち追加

友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね