洋服のお直し・ボタンホールをレターパックで送る・受け取る。PayPayで払うだけで簡単にできます。
2020-04-04
目次
こんばんは最近、家と会社と神社とヤオコーしか行ってないミズイデ(@fashionizumi)です。No.891
不要不急の外出は控えます。
ちょうど一週間前に東京は神宮前にできたTANPANLABで撮った写真をインスタに上げたら、いつもいいねを押してくれる中学の同級生女子から東京に行ったらダメだよ🙅♀️と叱られました。心配してくれてありがとう、以後気をつけます。#黒板同盟 pic.twitter.com/rCjn3F88Vn
— 水出俊哉(としちゃん)温泉とサウナが大好きな縫製屋社長 (@fashionizumi) April 2, 2020
今世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスは怖いです。目に見えないなら見える化できたらいいのに。移らないように気をつけるしかありません。それには外に出ないことが一番いいこと。でも平日は仕事をしています。今預かっている仕事を仕上げなくちゃいけないので。でも縫製の仕事はリモートワークができません。できるだけ人との距離を空けて換気して気をつけています。アイロンボイラーの蒸気があるので湿度は大丈夫。
昨日今日、土日で会社はお休みですが家にいてもすることが無いので会社に来てブログ書いたりSNS放題してる笑。そう、こんな時こそ思いっきりSNS三昧できるチャンス!
お昼は徒歩5分で行けるヤオコーでお弁当を買ってきました。
今日は自宅でお弁当買ってきて食べようと言われてヤオコーまで。写真撮ってどれにする?ってLINEしたら電話がありカツ丼に決まった。弁当関係が残りわずかで完全に出遅れました。#華やぎ撮れず pic.twitter.com/bpq7JkO6UR
— 水出俊哉(としちゃん)温泉とサウナが大好きな縫製屋社長 (@fashionizumi) April 5, 2020
家にいましょう。
新型コロナウイルスで自粛になった東京です。
世界に蔓延するウイルスをコントロールするのはシンプル。
感染している人に近づかないこと。
これが原則です。— 藤村正宏 (@exmascott) April 5, 2020
そう、できるだけ外に出ないこと。家にいること。人と接触するのを避けること。だって人から人に感染しているのだから。って分かりやすいこのブログを読んで。
医療崩壊だけは何としてでも避けたいですよね。
助かる命も助からなくなる。
そのために家にいてゴロゴロして本を読んだりストリーミングで映画とか見ましょう。#エクスマ新型コロナウイルスの問題は「経済」から「命の問題」に変わっていく https://t.co/qxVuuk0tKP pic.twitter.com/CiHnKdzZDQ
— 藤村正宏 (@exmascott) April 4, 2020
とても共感しました。
【こんな時だから調和の心を持って優しい社会に】
新型コロナウイルスの感染が進んで、先が見えないから、さまざまな情報に頼り、気持ちが追い込まれる傾向になっている人が多いと見受けられます。
自粛や心配のストレスから外部に攻撃対象を求めてしまう心の弱い人の発信も見られるようになってきた。
「アベノマスク」などと揶揄して、政府を攻撃したりしているのはそんな人です。
政府を批判しても何の解決策にもならないし、こんな非常時に政府を信じられなくてどうするの?
だいたい今、総理大臣とか知事は、大変な仕事をしていると思う。
批判する前に「じゃ、あなたはどうなの? あなたがやってみてよ」と言われた時にできるか? ということです。
批判や攻撃をしている人は、自分で自分を追い込んでいるのと同じ。
それに気づかず、周りと摩擦を起こして、正しい判断ができず不安を募らせていく。
そういう人は、どんなに匿名の投稿をしていても、普通に生活していて必ずそのねじ曲がった性格は、周りに伝わります。
人間は他人の心の奥底を感じ取るすごいセンサーを持っている。
だから人から敬遠され嫌われ、一生、仕合わせになれるわけがないのです。
あなたも大変でしょうけど、みんな大変な思いをしているのです。
この社会は、なんだかんだ言っても、心で回る世界です。
例えば、優しくされると、人の心は優しくやらかくなります。
相手によほど問題がない限り、人間関係は必ず良いものになっていきます。
例えば、誰でも人柄のいい人、微笑みをたたえて優しく声をかけてくれる人は、好きになります。
これが真理です。人は基本的にみんな優しい。
美しいものが好きだし、小さな子供たちが好きです。
そうなれないのは、ただ心が疲弊しているだけです。
こんな時だから、調和する心を持ちたいものですね。
マスク不足が問題になっているようなのでできることをはじめます。とりあえず数が作れないので販売はしません。洋服のお直しをご依頼いただいた方のお礼に作ります。
お直しのお客様に喜んでもらおうとマスク作ってみました。まだ2枚だけ。これは今日お直しを頼まれた方に一緒に入れて贈るのでなくなります。また明日作ります。なかなかたくさん作れないので販売はしません。よろしくお願いします。#あこさん気に入ってくれるかな #マスクは感謝の気持ち pic.twitter.com/qZR5LMk0On
— 水出俊哉(としちゃん)温泉とサウナが大好きな縫製屋社長 (@fashionizumi) April 3, 2020
遠くの方でも大丈夫です。
https://fashion-izumi.jp/archives/5805
洋服のお直しとかあったら是非ファッションいずみへ。ってステマでした笑。
今はコロナ問題で外出するのもアレな時です。そんな時に日本の物流を利用しましょう。どこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったり取りに行く時間、料金を確認する時間がスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直し・ボタンホールで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントに登録してください。
メールでのお問合せは↓のバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。
電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
洋服を作るのが好きなあなた、ファッションいずみで一緒に働きませんか。
求人案内はこちらからどうぞ。(←の青い文字をクリックすると開きます。)
〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。
明日はきっといい日になる。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休