やっぱり人を笑顔にしてくれる人は最高だと思う。

こんばんは、今夜もいい感じで筋トレしてきたミズイデ(@fashionizumi)です。No.910

昨日は短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが一緒に筋トレしにZOOMインしてきた時は何事かと思った。いつもいないオクノヤさんがいるし笑。そんな感じ。でね入ってきていきなり笑いを取るところはさすがでした笑。

やっぱり人を笑顔にしてくれる人は最高だと思った件。

今、筋トレでお世話になっている油田圭介さんと仲良くなったのはオクノヤさんのイベントkisobar,s talkで毎回会っていたから。マッスルは大阪から西麻布のkisobarまで泊まりで来てました。他にもオクノヤさんが縁で仲良くさせてもらってる人も多いですし、SNS上でもオクノヤさんファンだと直ぐにフォローしてしまう。そんな感じで楽しいコミュニティができてるのです。でもリアルで何回かあって話をしてみないとどんな人だかわからないからあったことない人とは少し距離を置きます。

オクノヤさんはいつもこう言ってます。「SNSは誰かを笑顔にしたり役に立ったり喜んでもらえるように使おう。」

僕はその言葉にとても共感しました。だから読んでてつまらなかったり変な気分になったりする人はミュートしてます。時間がもったいないから。そして僕も人に嫌な思いをさせないように気をつけているのでミュートしないで下さいね。それからあまりあったこと無い人、いやむしろ一度もあったこと無い人とも仲良くなるコツは全部自分を丸わかりになるくらい発信すること。そんなことも読みながら学んでます。

その投稿を笑ってもらいたいと思ってすると次も読んでもらえるのだと思う。逆だとミュートされちゃうのだ笑。

自分のことばっかりじゃなくて誰かを心から応援することも大切。

そう、マッスルがオンラインジム「ユダマッスルラボ」を始めるぞって、こんな素敵な紹介ブログを書いてくれています。これも読んで学んでいます。オクノヤさんが正解なんで。

筋トレだけじゃなく日々の食事もアドバイスしてくれる。短パン本でもお馴染み油田マッスルが5月から定額制のオンラインジム始めるぞ!

僕がブログを書き始めた頃は、まあ自分大好きブログでした。今でもですけど。

人を紹介するってとっても難しいことだと僕は痛感しています。え、オクノヤさんが紹介したのと僕が紹介したのを比べるなって。そうなんだけど紹介した人が喜んでくれるように書くか、自分目線で書いてしまうのかの違いなのかなと最近気がつきました。

時には厳しいことやズバッとした発言にも激しく共感しています。

もうこれ、僕はアパレルメーカーさんから何度怒られたことでしょう。良かれと思っていたのに影響力無さすぎでした。

もう、僕が言いたいことオクノヤさんが全部言ってくれたので今日は以上です。

お疲れ様でした!

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね