ボクに続ける才能を授けてくれて神様ありがとう。

この中にある動物が隠れています。平成28年の梅雨真っ只中

この中にある動物が隠れています。平成28年の梅雨真っ只中

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。

あ、もうすぐ月末ですね。給料計算する前にブログ書こう、そうします。

今、ボクは「継続は力なり」を感じています。

このブログを書き始めて11ヶ月205投稿です。もうすぐ1年経とうかという最近のアクセス数が増えています。

去年の8月UU(ユニークユーザー)数は741、それが先月(5月)はUU数が4,028でした。およそ5倍です。

1ヶ月に約4,000人の人が見に来てくれて、(グーグルアナリティクス調べ)その内の約半分が新規訪問者だとすると2,000人。

えっと、どうやるんだっけ?

その2,000人の人にはそれぞれ友達がいてその人から拡散するって話です。

2,000×2,000=400万人の法則です。違うか?

400万人の人がボクのこと知ってるのか?そう思うとなんか怖いな(笑)

しかも1ヶ月だけの話だから、もっと知られているのかも知れない。誤差はあるだろうけどそれに近い人が知ってくれていることは感じてます。

一番感じているのは、ボタンホールの依頼が毎日有ること。(少し盛ってます)

しかし、ホントに毎日に近いくらい「ボタンホールを開けてください」と頼まれている。

近所の洋裁教室に通っている人、近所の縫製屋さん、遠くの洋裁好きな方、その他多くの人たちに依頼されて本当に有り難いです。

その人たちは皆さんネットでボクんちを見つけて問い合わせてくれている、マジです。

新規訪問者2,000人のほとんどが検索して来てくれています。

と言うことは、検索するとかなりの割合で上位に表示されているらしいです。

多分、「縫製」とか「ボタンホール」とか「洋服」「縫製職人」「縫製工場」「ファッションいずみ」「松ノ木縫製」そんなキーワードでかも知れません。

アメブロで5年くらいかな1000記事書きましたが内容が薄かったせいもあるけどそれほど効果を感じたことはありませんでした。

ですが、「https://fashion-izumi.jp/」独自ドメインの効果はモノスゴイと感じております。

1年前に決断して行動して良かった。費用を分割で了承していただき本当にありがとうございました。

言ってみるものですね。(笑)

しかも、「藤村先生のブログを見て御社に決めました。」の言葉も効きました。藤村先生に感謝しています。

ちなみに15万円+消費税です。3回でお願いしました。

それだけお金掛けたのだから書かないわけにはいきません。

そして、見てもらわなかったら意味ないので勉強してます。

誰って?SNSの神様を見てです。

その神様の周りにもオモシロイ人が大勢います。

勉強になります。

個人を出しましょう!

そう、「水出俊哉」で検索して訪れてくれる人もいます。

自分の顔出すのが少し前は、恥ずかしかった。

しかし、誰だか分からないと親近感が沸かず不信感?が膨らむ。

アメブロでは決して素性は明かしていませんでしたね、そういうことです。

せっかく書いても無駄だった訳です。

だから、カッコつけないで等身大のボクを知ってもらおうと思うようになりました。

顔は笑顔が基本です。

そして、もう一つ気をつけなくちゃいけないコト。

それは、自分のことを知ってもらいたかったら先ず自分から人に興味を持とう!

人の発信に興味を持ちましょう!

更にもっと重要なことは面白がること。面白おかしく人が見て楽しい気持ちになってもらえるようなことを書くと、もっと読んでもらえますよ。です。

いつも大切なことを教えてもらってありがとうございます。

もっともっと自分を発信して行こう、そうします。

そうすれば、もっとボタンホールで困っている人に知ってもらえるハズだから。

これからもガンバリマス。

じゃ、ブログ読みに行こう。いってきまーす。

時よ、今を乗せて♪ 星野源、オモシロイから見てねー