見知らぬ誰かが気に入ったお店を紹介したくなる理由

アウトレットで買ったチャックのシャツにKeisuke okunoya綿ニット着てみたら、これが似合うでしょ(笑)

アウトレットで買ったチャックのシャツにKeisuke okunoya綿ニット着てみたら、これが似合うでしょ(笑)

寒い月曜日でした、せっかく春の装いもちょっと早過ぎました。

昨日は久しぶりに泥のように寝たーーーファッションいずみのミズイデ(@fashionizumi)です

ビックリしました、目が覚めたら午前11時過ぎてた(^^ゞ

よく寝たらお腹が減ったのでランチパスポートを使ってお得なランチを

さいたま市限定ランチパスポート@1,000円本屋さんで買えます

さいたま市限定ランチパスポート@1,000円本屋さんで買えます

昨日は埼玉県庁そばにある「酉の壱」さんへ

ランチパスで「博多一番どりチキン南蛮定食」900円が540円っす

どーん!!

ムネ肉一枚丸ごとぜいたくに使い「味宝卵』で作った自家製タルタルソースが絶品

ムネ肉一枚丸ごとぜいたくに使い「味宝卵』で作った自家製タルタルソースが絶品

ここゼッタイおすすめです

朝飯食べてなくてもガッツリ満腹でした

何でもオープン2周年記念でランチタイムは毎日日替わりでワンコイン定食もありました

日曜日はミックスフライ定食900円が540円

ご飯おかわり自由っす

 浦和のランチはココで決まり(夜は居酒屋も行きたい)

このランチパスポートを知ったのはfacebookのさいたま市グループに入ったおかげです

みんなでランパスランパスって美味しそうなランチがワンコインでって

「なんなのですか???」って聞いたら教えてくれました

期間が決まっていて、去年知ったのはもうすぐ期限が切れるころだったから来年は買うぞ!と誓って

しっかり発売日に買いましたよ1冊1,000円2016年2月2日~4月28日まで有効

まだ、3回しか使ってません

来週はどこに行こうか考えるのが楽しい

しかし、酉の壱さんは4月にもう一回行こうと思ったくらい大満足でしたよ

なんてたってランパス買ったのはこのお店に行きたかったからなんです

次は他のメニューも食べたくなりました、から揚げがマジで美味そうだった(他の人が食べているのを横目で見てそう思うことってありませんか?)

ぜひ!隣のお客さんも今そこの本屋でランパス買って来て本を袋から出して「ランパスで!」って注文してましたよ(笑)

どうして発信するのか

正直その前に行ったお店はそれほどではありませんでした

まあ、それなりかな540円で妥当かなって感じでした

でも、酉の壱はえっ!?これで540円でいいの?って思った

そしたらボクの少ない友達に教えて是非行ってもらいたいと思ったからfacebookに投稿した

もしかしたら、それを見た人が行くかも知れないでしょ

自分が得したら誰かに教えてあげたくなりますよね

それって、自分ちの商売にも当てはまると思いました

スゴクよかったから是非行ってみて♪って紹介してしまう

逆に残念だったら、行かない方がいいよってなる(紹介した人が怒られちゃうから)

 今までは

SNSが無かった頃は、リアルに会った時に会話中に出てくるかも知れないし忘れて言わないかもしれない

でも、今は料理が来て直ぐに写真を撮ってスマフォで投稿が簡単ですよね

facebookやっていなかったら存在を知ることが無かったお店です

ホントに小さいお店ですがメディアで宣伝しなくっても引っ切り無しにお客さんが来るんです、千客万来ってこの事言うんだなって思った

個人が情報発信ツールを持っているからその人の周りに直ぐに伝わります、拡散するんですね

親しい友達や信頼できる人が言っているなら本当なんだって思います

流行っているお店には行きたくなる理由があるんですね

メディアからの一方的な宣伝には見向きもしなくなってる時代、ダマされたくないから

あれだけ回転が良ければ利益が出るんでしょうね

流行っていない店は、がっかりしてしまうんです

ランチパスポートに載せればゼッタイに客が来るだろう的な発想で

ランパスメニューは少しボリュームを落としちゃってる風なイメージが否めないと

残念ながら二度目は行かないよね

そして待ってる人がいたので、連れが食べ終わったから直ぐに店を出ました

しかし、美味しい店を知ってしまって毎週週末は食べ過ぎてしまう

ヤバいっす

ダイエット中の方は行かない方がいいですよ

今日伝えたかったのは以上です

では、オヤスミナサイ

カテゴリ
SNS