SNSとかブログの投稿を見ていて「上手い」と「伝わってくる」があるとすれば伝わった方が僕はいいと思う。

今日は久しぶりに面白い読み物を読んでブログっていいよなと思ったミズイデ(@fashionizumi)です。No.847

すごく長いのに、読んでる途中でお客さんとか宅急便の配達とかが重なり30分くらい掛かりましたが読み終えてここまで深読みするのかと思いました。

SNSとかブログの投稿を見ていて「上手い」と「伝わってくる」があるとすれば伝わった方が僕はいいと思う。

全然上手くはないんだけど、後日この方は取りに来られました。これは何が言いたかったんだろう。削除したくなるくらいでしたが、これも勉強だ。

これは、僕の中ではいい感じに撮れたので見て喜んでもらいたくてツイートしました。なかなか狙っては撮れないからラッキーでした。

しかし、この写真どうやって撮ったのよ。もうハンパないって。

上には上がいます。だから自分らしく楽しみながらツイートとかすればいいのだと思ふ。

だって、やらなかったら(投稿しなかったら)ちっとも伝わるツイートできるようにならないもん。

最近では縫製関係の人のツイートが増えてきてうれしい。でも中に僕はちょっと何言ってるか分からなくても「いいね」が多かったりするのをたまに見かけます。「その投稿を見て誰が喜ぶんだろう」と思ってしまって。あ、すいません個人的な感想なので気にしないで下さい。フォローしてるとタイムラインに流れてきて目にしてしまいそういった類のは僕は見たくないのでミュートさせていただきました。

もう令和元年なのに縫製業界って変わらないよなぁって思ってしまいます。変わっていないのは僕もなのだ。だから行動している人の少しでも真似して変わっていきたい。

結局のところ、ネットもリアルも同じ人であれば問題ないのだと思う。

今日は以上です。

年内は12月27日までで1月5日までお休みをいただきます。

友だち追加

友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

いい笑顔をどうぞー。

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)