人は人見知り、それを変えたくて人に会いに行くようにしています。

おはようございます。今日もブログを書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1067

今年こそは新しいことに挑戦しようと思ってましたが何もできてないオレです。でも会社にずっといるのは良くないと思い行動だけはしていく所存です。

このお寿司がおいしかった!余韻がゴイスーです。

1月28日にボクは2021年最初の短パン社長企画TANPANLABで開催された食のイベントヘ行ってきました。
初めてのおたる政寿司、お寿司が美味しすぎて幸せな気持ちと心が豊かになりました。アワビーっウニーっカニーっ!また食べたい。もちろんお酒もおいしかった、ご馳走さまでした。やっぱり本物はおいしかった。

よかったらInstagramもご覧ください。


早いもので気が付けば令和3年1月が明日で終わります。今年こそは新しいことに挑戦とか思ってましたが何もできてないボクです。ただ会社にずっといるのは良くないと思い行動だけはしていく所存です。出掛けるのも大事っす。ただ寿司食ってビール飲んできただけじゃんって思う人もいるかもですが笑。

いつもと違う人と会って話すことが楽しくなりました。

ブログ塾を知ったのはもちろん奥ノ谷さんでした。


このイベントであまり話したことがない人と普通に話しができた。3人とも会って話をしたのは2回目くらい、1人はブログ塾で一緒だった人の社長。もう1人もブログ塾が縁で富士山見に行った時初めて会った人。でもう1人もブログ塾大阪と東京で違うけどそれが縁で筋トレでお世話になってる人と筋肉好き関係の人でした。あの時(5年前)勇気出してブログ塾入ってよかった。好きが共通する人はどこかでみんなつながっているんだな。

人は皆人見知り、それを変えたくて人に会いに行くようにしています。

ボク人見知りなんです。って言ったら、オレもっす。って奥ノ谷さんが言ったのが忘れられないボクです。
よくわからない人だと何話していいか分からないのはみんな同じなんだなって。でも自分から心を開けば距離も近くなって話しやすくなるんだなって思った。こっちが警戒すれば相手も警戒するもんね。あとは人の話を聞くだけの聞き上手から、キャッチボールできるようになりたいです。それにはいろいろと学ばないと話題に付いて行けないし会話も広がらないその雑談の中にビジネスにつながるヒントがあったりするのだと思う。なので今年もいろいろとがんばります。今日は以上です。
食のイベントは会員以外でも参加できるのでよかったらどうぞ。

やっぱりみんな美味しいモノを食べたい飲みたい。そして人に会いたい。会って話したい。TANPANLABでの今年初の食のイベントは大盛況でした!

カテゴリ
短パン社長
タグ
マックスブログ塾
twitter
インスタグラム
決断より行動
TANPANLAB