今年の自分を振り返ってみたら多くの人たちに会って笑顔を分けてもらいました

小金井市の公認ゆるキャラの名前がなんと、こきんちゃん。ボクに似ているとか(笑)

最近自分で自分が変わってきたなーと思ってるミズイデ(@fashionizumi)です。

今年の初めの自分の写真を見たらひどかった。orz

デュルコップアドラーのハトメ穴かがりミシンを買った時の顔。2016.1.23

デュルコップアドラーのハトメ穴かがりミシンを買った時の顔。2016.1.23

この顔、酷いと言うか暗い。自分でもそう思うのだから人が見たら尚更暗いヤツですね。

でも、この時は自分なりに最高の顔で撮っていたはずです。自撮りに慣れていなかったのもあります。

それにしても、目が・・・ひどいね。(笑)

短パン 社長とボク

その何日か後、2016年1月27日に短パン社長と藤村先生に会ってから少しずつ変わり始めたような気がします。

そう思い返してみると、このアパレル限定エクスマ映画館セミナーに参加したことがボクのターニングポイントだったように思います。

決断より行動、行動すれば圧倒的になれる

その時のブログがこれ、よかったら読んでくださいね。

藤村先生

藤村先生

どうして変わってきたのかな?

自分でも不思議に思いました。

今まで何度もセミナーへ行ったことあるけど、終わった1か月後にこんな素敵なお手紙をもらったのは初めて

今まで何度もセミナーへ行ったことあるけど、終わった1か月後にこんな素敵なお手紙をもらったのは初めて

1ヶ月後に主催した(株)ラクーンの後藤さん(ごとーさん)から届いたお手紙にやられました。

でも、まだ表情が硬いですよね。

楽しんで仕事をしているとお客様にも伝わります

ごとーさんにお手紙もらって勇気付けられたブログも読んでくれるとうれしいです。

こんにちは、ボクがファッションいずみのミズイデです。

こんにちは、ボクがファッションいずみのミズイデです。

しかし、長年にわたってコビリツイタ心の錆はなかなかきれいに取れないもの。

もうひとつの転機はマックスブログ塾への入塾

#マックスブログ塾 in TOKYO

#マックスブログ塾 in TOKYO

マックスブログ塾へ入ろうと思ったのは、SNS上で見た過去のブログ塾の様子がマジで楽しそうだったから。

でも、申し込む時に知り合いがいなかったから少し躊躇した。

なにを教えてもらったのだろう?

「ノートパソコン必要ですか?」と塾長にメッセしたら「あったほうがいいです」って言われてノートパソコン買いました。

でも、使いませんでした。

ブログの技とかテクニックとか裏技とかSEOとかの話はしなかったよなぁ・・・

ブログ塾なんだけどブログの話はしない、普通じゃない感じの塾。でもこの塾へ行ったおかげで今の僕がある。

埼玉県蓮田市でキウイフルーツ農園を営むキュイキュイさんと♪

埼玉県蓮田市でキウイフルーツ農園を営むキュイキュイさんと♪

ブログ塾同期のキュイキュイさんに会いに行きました。今までのボクだったらありえない行動。

きっかけは、塾長に言われた「ミズイデさんはもっと行動しましょ、動いて人に会いましょ!」って助言を聞いてとりあえずフェイスブック見たらキュイキュイさんが近くでイベントやっているのを知って行動してみました。

ちなみに、塾長に初めて会った時既に僕の性格を大体見抜かれてた。

それは何でか?SNSの発信を見ていれば大体のことが透けて見えるんだって。だから発信の仕方には注意しましょうね♪(塾長の教え)

卓球の仲間との飲み会も楽しい

卓球の仲間との飲み会も楽しい

そう、こうやって飲み会にも行くようになったり。

麺や七彩で並んでる図 photo by 倉ちゃん

麺や七彩で並んでる図 photo by 倉ちゃん

くそ暑い7月にラーメンを食べに行き。

「つながり」で売る7つの法則出版記念エクスマセミナーin東京お台場カルチャーカルチャー

「つながり」で売る7つの法則出版記念エクスマセミナーin東京お台場カルチャーカルチャー

その後のセミナーでも人に会い。

IMG_3762

芸能人より芸能人のあの方とインカメはうれしかった。2016初夏

芸能人より芸能人のあの方とインカメはうれしかった。2016初夏

藤村正宏先生と念願のツーショット|2016.07.04

藤村正宏先生と念願のツーショット|2016.07.04

蓮田までカレー食べにも行きましたね♪

ナンの大きさナント40cm!デカッ!!

ナンの大きさナント40cm!デカッ!!

自分の誕生日に自分の会社で縫ったシャツを売っている東京神宮前のお店まで行き。

HOMEDICT TOKYOin2016.07.18東京都渋谷区神宮前5丁目13−3

高校時代の同級生との暑気払いでは心から笑いました。

双葉@蕨|2016.08.06

そんな日々を過ごしていたら自然と表情が和らいできた?

2016.07.21日の笑顔

2016.07.21日の笑顔

お盆休みは秋田でBBQして温泉入って日ごろの労をねぎらい。

BBQin真人公園2016.08.14

秋田県横手市、上畑温泉早蕨の湯in 2016.08.14

秋田県横手市、上畑温泉さわらびの湯in 2016.08.14

ごとーさんに夏の終わりレターをもらってうれしかったなー!

夏の終わりのレター2016

笑顔も板についてきた?

2016.08.30

そんな発信をしていたら会社に人が来てくれる様になりました。

2016.09.12

2016.09.26-07

ファッションいずみ工場見学2016.11.29

ここには紹介していない多くの方たちがファッションいずみまで工場見学に来てくれた2016年でした。

2016.10.05

浅草2016.10.05

shibuya109in oyaji

マックスブログ塾で東京を満喫した日は忘れらない思い出です。

2016.10.08-02

宇多田ヒカルFantome

IMG_0151-e1478402266367-300x225

江口武志社長と

江口武志社長と

中村圭助社長と

中村圭助社長と

マックスブログ塾埼玉支部会

マックスブログ塾埼玉支部会in武蔵浦和|2016.11.10

やっぱり人は人に生かされているんだなぁと思ったボクです。

来年はまたもっともっと多くの人に会いに行こう、そうしよう!

更に笑顔を磨いて。

笑顔を忘れずに行動すればいいことありました。

引き続きよろしくお願いいたします。

おしまいに藤村先生のこのツイートを紹介して締めたいと思います。

今日は以上です。

カテゴリ
藤村先生
SNS
短パン社長
マックスブログ塾
縫製工場