現状維持じゃなく、常に次の一歩を踏み出していきたい。

こんばんは!今日はうどん食べ過ぎて、晩御飯食べられずブログ書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1018。
1日2回は多いな。

仕事は任せてやれば伸びるし、自分も楽になって一石二鳥だと思う。

金曜日にパンツを縫い上がった分だけ納品して欲しいとお客様から言われてました。縫い上がった分を例のごとくボタン付けてボタンホールを開けて仕上げまで全部スタッフが手分けして6時少し過ぎちゃったけど無事に終わった。午後4時の時点で終わりそう?って聞いたら大丈夫そうです。って頼もしかった。
仕上げは中間アイロンでしっかり作っているので楽なんだけど問題は針仕事でした。もうこればっかりは若い人に任せるしかないよね。もう目が見えなくて笑。
今週もみんなが頑張ってくれたから納品できて助かりました。ありがとう!お疲れ様!!


それから、土曜日は午前中だけパートさんが出勤しましょうか?って。マジでうれしかったからお願いしました。
まあ、この時期になるとパートさんは働きたくても働けないジレンマになります。扶養の範囲内ってやつです。
だからそれもスタッフに任せてます。自分で計算してねって笑。だからこの日の分は後日振替でお休みになります。でもねちょっとずいぶんお待たせしてしまってた企画サンプルを仕上げたかったので助かりました。
もの作りは時間との戦いですね。そこんところ分かってくれるお客様なので本当に有難く思います。


ちなみにこの企画はアサノマスクからオファーが来ました。そしてアサノマスクも時々売れてます。

現状維持じゃなく、常に次の一歩を踏み出していきたい。

時々お直しを見積もりっていうか裾上げいくら?って聞かれて1000円(税込)ですって言ったら「ジャイイデスー。」って言われたことがある。それはその人の判断だからどうしようもないことなのでよかったと思うことにしている。安い店があればそっちへ行く人なので。要は一見さん的な感じだよね。初めてでもそうじゃない人もいます。
最近LINEアカウントに問い合せが増えている。そっちからの問い合わせは断られる確率が低いのだ。よくわからないけどブログを書いていると少しはいいのだと思う。
是非登録してくださいね。


現状維持は衰退しているのと一緒。短パン社長のブログ是非読んでね。

「昔はオレもSNS使って、1つの商品を1,000万位売ってたんだぞー。」なんて、若い子たちに自慢するようなジジイにならないよう、常にこれからも行動し続けるオヤジでありたい。


一部引用しますね。

予想してたわけじゃなく、やりながら変化していったんです。
行動しながら進化していったんです。
現状維持は衰退する一方。
この先、「昔はオレもSNS使って、1つの商品を1,000万位売ってたんだぞー。」なんて、若い子たちに自慢するようなジジイにならないよう気をつけます。
引き続き、自分が一番楽しいことをやって、それに集まってくれる人を心底楽しませたいと思います!

行動すると次が見えてくる。今日は以上です。