会社の大小関係なくやりたくないことはやりませんと明確にした方がいい。その方が新しいことができるはず。

こんばんは!何かと忙しいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1283

昨日は水槽を洗ったよ。

無理なことを断れば無理だと思っていたことができるようになりました。

為せば成る為さねば成らぬ何事も。

おはようございますって8時前に吉野さんが来てくれてコートの丈詰めを頼まれました。来るのはやー本当は土曜日にLINEがあり予約してくれてたのに忘れてたんだけども。それからコートのオーダーも4着いただき今月もありがとうございます。月曜日からついてました笑。
お直しもオーダーもなんならリメイクもできると知ってもらえると頼まれるようになってきたの。
20年くらい前に父から車を買いたいからディーラーと折衝して欲しい相談され意気込んでS社に電話すると一切値引きしないと言われN社で購入。
その時S社の営業マンはすごいと思った買わなかったけども。あー本当にどうもすみませんって感じた。値引き目的の人は断って正解ってオレでした。いつも買ってくれる人に時間と労力を発揮した方がいいもんね。ずいぶん前のことだけどそれから値引き交渉はしなくなりました。自分がされたら怒るくせに自分がやってたんじゃね!
そんなわけでお直しの値引き交渉には一切応じませんのでよろしくお願いいたします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

会社の大小関係なくやりたくないことはやりませんと明確にした方がいい。その方が新しいことができるはず。

車の値引き交渉ありきなのはライバル会社があるからですよね。相見積もりとってとか常套手段だけどそこを断れば気持ちいいと思うな。中古のセレナを買いに行った時他のお客さんが交渉してたみたいだけど断っていたみたいですよ。毅然とした態度で断ればいいと思う。

嫌だったら他へ行けばいいじゃない。世の中が段々そうなってきているのを感じました。

話しを戻しますね。自分がやりたくないことを断れば今まで無理だと思っていたことが可能になるはず。ボクはそう思った。

今日お伝えしたいことは以上です。また明日頑張ろう!

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
Instagram
twitter
決断より行動