ブログを書き続けるのは伝えたいことがあるから
2018-04-05
こんばんは、ラーメンも大好きなミズイデ(@fashionizumi)です。
今日は風が強かったー春の嵐のようでした。No.590
まだ4月が始まったばかりなのに桜が散って、ハナミズキが咲き始めました。
なんか早くない、今年は早くない。
うちが得意としているのは洋服を作ることです。
生地をパターン(型紙)通りに裁断してパーツを縫い合わせて洋服の形にします。
主に縫っている洋服はインディーズブランドの服が多いので、そんな若いデザイナーさんたちと服作りしているからか、
自分ちでもオリジナルの服を作ってもいいんじゃない。
そんなことを思った時、近くに住むおばあさん(年齢的にね)から今流行りのタイトパンツはキツくて動き難いからはけないし、ワイドなパンツも変でしょ?
そうじゃないウエストゴムで太めなシルエットで裾にもゴムを入れて歩きやすいズボンが欲しいけど売ってないのよー!
穿いてて楽で寝間着みたいじゃなくちゃんとお出掛けにも着て行けるズボンが欲しいのよ!
作って欲しいんだけど、作れるでしょ、作れるの知ってる♪
そんなご要望にお応えして作りました。
ぱっと見、ちょうちんブルマが長ズボンになった感じ。
また #イージーパンツ 縫いましたー
ってスタッフさんがね
ボクは縫いません裁断してます
スタッフさんが縫った方がきれいに仕上がるので
そろそろ暖かくなってきたから薄いリネンで
ちゃんと裏地もついてますよ
#動きやすい服装
#ラフな感じ pic.twitter.com/XzOJQms9gy— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2018年3月27日
あれから、生地屋さんで好きなの買って来られてもう10本くらい作ったかも。
こんなに服を作って喜ばれるなら、他にも欲しい人がいるかもしれないと思って黒板に書きました。
でも今のところまだ反応はありません。
貴女だけの世界に1着だけの服が欲しい人作りますよー。
気長に待ちたいと思います。
今日は以上です。
こちらも読んでもらえるとうれしいです。
https://fashion-izumi.jp/archives/3045
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休