SNSで発信しボクを知ってもらい共感してもらえたらうれしい。

こんにちは、母親から携帯に「携帯無くしたんだって?」電話が掛かってきた水出(@fashionizumi)です。No.662

SNSで発信しボクを知ってもらい共感してもらえたらうれしい。

最近ツイッターが面白いなーと思ってます。

面白いから暇さえあればツイートしたい、自然と卓球が好きだから好きなことをしてそれをツイートしてる。

面白いから卓球してツイートしてる感じ、伝わってますか。ツイートしなきゃじゃ無くてツイートしたいと思ってツイートしてるから続くんだと思っています。

何度も言ってますが、ボクは卓球が好き。

昨日の夜も練習して多分今夜もすると思う。

好きなことをしている時は本当に楽しいから、その楽しかった気持ちを伝えたくてツイートしてるんだけどどうやったらより伝わるかなって考えてます。

伝わるか伝わらないか言葉一つ、毎回言葉を変えて卓球のことを仕事のことを好きな趣味のことを伝える練習してます。

卓球に興味が無い人にも卓球の面白さを伝えたい。

何の為って、仕事を頼まれやすくする為ですよ

卓球のことばかりじゃないよ、丸亀製麺でうどん食べたことマックで月見バーガー食べたことラーメン食べたこと。などなどボクの1日のことを切り取って発信してるわけですが仕事のことも偶にしてます。

仕事のノウハウとかは、もうボクじゃなくてもいろいろなことがネットで調べれば出てきます。

縫い方とかも動画で出てたりしてます。

大概のことはネットで調べれば分かる時代なので、ボクしか知らないことを敢えて発信してる、ボク個人を知ってもらう為にね。

あ、ボクはヤクルトファンです。そうするとヤクルトファンの人とつながりやすくなります。

好きなことが数多く共通すると親近感が沸いてきて話し易くなる感じを何度も体験してきました。

藤村先生が好き、短パン社長が好き、エクスマが好き、ヤクルトが好き、卓球が好き、ビールが好き、ラーメンが好き、ファッションが好き、etc…

その好きって気持ちは人それぞれ違います、だから僕が思っていることを素直に伝えようとしています。

じゃないと共感は生まれないですよね。

まとめ

結局はどんな人なのかを知ってもらった方が安心感が得られるのだと思います。

ボクはツイートをよく見に行く人が何人もいますが、その人たちはその人らしさが分かるツイートが多くてついつい見ちゃう、見たくなっちゃう。

そして、それを見て笑ってる。笑笑

ボクも、そんな発信をしていきたい。

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)