発信するのがリスクじゃなくて、しない方が危険なんだとボクは思う。
2020-02-01
目次
こんばんは、ランチにハンバーグとステーキを食べてお腹いっぱい過ぎて晩御飯いらなくてブログ書きます。No.866
Facebookさいたま市グループで見てずっと気になってた然さんに初めてきました。ビギナーなのでおすすめセットを注文したらなかなかのボリュームで食べれるか心配でしたがご飯おかわり🍚しちゃって大満足。ハンバーグはカラシにハバネロかけてステーキには味噌ダレがめっちゃおいしかった。また来ます。 pic.twitter.com/AtqNKgoXlV
— 水出俊哉2月9日川口市長杯卓球大会に向けて鬼練習中の縫製屋社長 (@fashionizumi) February 2, 2020
先週の日曜日に散髪してきた。一週間て早いですね。
気がつけばなんと去年12月8日ぶりの床屋なう。周りは刈り込みトップは残してもらいました。
食生活を変えて血液サラサラになる薬飲んでタンパク質を摂取してたらなんか髪の毛が元気になってきた気がするお。
やっぱり散髪するといいよな気持ちいいよな。#鼻毛と眉毛を整えてもらいました pic.twitter.com/57aRJCzs3V— 水出俊哉2月9日川口市長杯卓球大会に向けて鬼練習中の縫製屋社長 (@fashionizumi) January 26, 2020
藤村先生に教わったこと。「個」を出しましょう。(たまに自撮りしてしまいます。)
どんな仕事に就いていても、個人を出すことです。
あなたの発信する情報や選らぶ情報が、あなたらしいかどうか?
それが成功するために必要な要素です。自撮りばかりしていても、個を出すことにならないから。
勘違いしないでね。#エクスマ— 藤村正宏 (@exmascott) January 27, 2020
あのSNSの申し子とか神様とか言われている短パン社長こと奥ノ谷さんの最初のツイートが「高田馬場ナウ。」だったのは僕らの間では有名な話。誰だって最初からいいツイートなんて書けないのだ。続けているうちに自然と上達するのだとも言ってました。やらなかったら上手くなるはずがないですもんね。
以前にも書いたけど、ボクは奥ノ谷さんの投稿を見て真似して参考にしています。ツイートしてFacebookに投稿してインスタのストーリーズに上げて、ブログ書いて。それをまたツイートして、えーとブログをスマホで見ながらスクロールしてそれを画面収録してそれをストーリーズに上げる。そんな感じ。時々どれがどうやったか分けわかんなくなる笑。
ボクの最初のツイートはなんだったか忘れたけど全然面白くなかったことは間違いありません。今でもか笑。
エクスマ塾で習った「誰に何を伝えてどうしてもらいたいのか。」これを明確にするとより伝わるんだって。だから今ではそれを意識して投稿してます。誰にが誰に言ってるのか分からないツイートが多かったと反省しています。それから何を、が色々書きすぎてぼやけてしまってました。最後のどうしてもらいたいのか。自分の意見を聞いてもらいたいとかでした。それを笑顔になってもらいたいとか参考になることとか、読む付加価値のようなことを書くと読んでもらえるよって教えてもらいました。今はそれを意識しています。
どうしたら上達するのか、ボクは常に面白い事をツイートする人を見てます。人って皆楽しいことが好きだと思うんです。見て不快になるより愉快になるほうが見てもらえると思う。その感じってどう言ったら伝わるかなー欲しがるとダメで自然な感じで面白く伝える伝え方が難しい。人と同じじゃつまらないし。伝わりにくくてすいません。
自分のツイートを俯瞰してみてみるといいみたいです。
これ書いても平気かな?大丈夫かな?って心配は、この服変じゃないかな?と一緒だって。そんなにボクのこと気にしてみてる人いない、自分で恥ずかしいと思っても一瞬変だと思われるかもだけど直ぐに忘れちゃうって言われて気が楽になったんだ。そんなの自意識過剰だって。
「個」を出すとは、僕の好きなことをどんどん発信しています。うどんが好き。卓球が好き。ヤクルトスワローズが好き。裁断が好き得意。温泉が好き。ミスチルが好き。宝缶酎ハイが好き。富士山が好き。もちろん洋服とかファッションが好き。椎名林檎が好き。サザンが好き。音楽が好き。食べるのが好き。コーヒーが好き。ビールも好き。夏が好き。桜の季節が好き。花が好き。切りがないくらい出てくる。それだけネタがあるってこと。
好きを発信していると共感してもらいやすいから是非やってみてください。
今日は以上です。
友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。質問とかあったらここからどうぞー。
佐野元春のこの歌も大好きです。
https://youtu.be/dRsNhL3NED8
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休