縫いたくない時は縫いたくないと断ればいいんやで。

こんばんは、どういうわけか人に恵まれているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1743

縫いたくない時は縫いたくないと断ればいいんやで。

衿がかわいいシャツを縫っています。

先日は日曜なのに朝7時に起き4時間卓球🏓して2時間掛けて紫陽花を見に行きPasar蓮田でくつろいでお土産を買って帰り、そして乾杯していい日でした♪全力で過ごして翌朝は若干筋肉痛でしたが素晴らしい1日が始まる予感がしました。と思ってたら問合せがあったLINEにメールに電話で。All yoursからはルームシューズのリペアがあったんですが靴はさすがに直せないのでごめんなさい。
お直しだけじゃなく個人の方からインスタを見て縫製の依頼があってうれしかった、縫製できるんですが縫製工賃が高めなのでそれでもよければご検討くださいね。
そんなわけでお直しにボタンホールに縫製でお手伝いできることがあればお気軽にどうぞ。
直接お店に来ていただいてもいいですし宅急便などで送ってくれても大丈夫です。
問合せは公式LINEからが便利だと思います。もちろんメールでもDMでもご連絡お待ちしてます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

ずっと消費税を2月末までに全額納められなくて申し訳ないけど分割払いで納めてました。今年はもう完納して来年分を毎月積立ができるようになったよ。当たり前のことができるようになったのはやっぱりお客様のおかげです感謝。
いい出会いがあるように僕はこうして自分の言葉で嘘偽りのないことを発信してます。嫌なことは嫌だっていいます。二度と縫いたくないっていいます。そうしてたら自然と今のお客様に出会えました。
今まで通りの古い体質のアパレルメーカーさんはもうアレなのでお断りしてます。嫌なことしてたら健康に悪いしって何言ってるかわからない人はごめんなさい。
きれいに縫ってほしいってみんな言います。運針細かくしてほしいってみんな言います。なんならネーム手で付けてくださいって言います。ボタンも手で丁寧に付けてくださいって言います。でも加工賃は4000円でって言います。今1時間に4000円は稼げないと無理だと僕は思っています。これが最低ラインだと思う。そうしたら4000円の工賃だと1枚1時間で完成させなかったら赤字っす。裁断して接着芯貼って縫ってネームとボタン付けてボタンホール開けて仕上げアイロンして1枚1時間でってスーパーサイヤ人でも無理だと思う。僕はね。
他の人はどう思っているんだろ。
多くの人が洋服が売れてないって。僕も今年に入ってアウトレットで半額になったパンツを1本買っただけ、あと奥ノ谷さんからTシャツ買いました。まだ来てないけど。売れてるブランドもありますよね、僕がお直し担当してるfoufouさんも売れてるみたい。かわいいし売り方が面白くて売れてるのかなぁと素人ながらに見ています。所詮シャツはシャツだしUNIQLOで十分です。それなのに高いシャツを欲しいと思ってもらう理由が生地がいいとか縫製ガーとかでいいのかな?やっと来た刺繍の衿を裁断しながら思ったのはそんなことでした。

この歌を3畳一間で毎日聴いてました♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
決断より行動
洋服のお直し
面白くも無いことを面白く