洋服を作ってる裏側とか思いとかが伝われば。

寒いのが苦手で案の定今朝も起きられなかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1053

洋服がどうやって作られているのか知ってますか。

縫製工場では早くも春のシャツを縫っています。


世の中にはあまりにも安い洋服が溢れてて正直言ってあんまり驚かなくなりました。洋服に限らずこんなにも性能が良くて便利なものがこんな値段なの⁉って感じることもあります。
でも、自動車が好きなので車の値段って確実に上がっているよな。軽自動車でも200万近くする車もあるからびっくりです。軽自動車って安いイメージがあったけど今は安いリッターカーよりもかっこいいし装備も豪華なので売れ行きが伸びてるのもうなずけます。
ボクが乗っているのは2006年式セレナC25は当時2リッターワンボックスカーの新車が200万くらいで買えたけど最近じゃ300万くらいしちゃう。買わない。買えないけどセレナ好きなオレです。

日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】

どうして洋服が安くなったのか。

どうして洋服が安く売られるようになったのか?安い人件費の地域で作るからだと思っています。
でも車だって海外で作ったりしているんですよね。

車の値段は上がって洋服の値段は下がっているのはなぜ?

車はハイブリッド化したりいろいろと便利な機能がモデルチェンジする度に進化したりしているのに洋服はデザインが変わるくらい。後は素材機能で速乾性とか保温効果とか撥水とか。扇風機付けるとか。

洋服を作ってる裏側とか思いとかが伝われば。

ボクは車が好きだけど10年前の車でも十分なんで、さほど変わらないものに高いお金払いたくないです。
洋服も古着とか売れてますよね。だから飽和状態ンなわけです、もういっぱい着る服持ってて入れるところないくらいです。それでも買いたくなるような洋服の売り方を考えたらいいのかもしれない。
これ買いました。


keisukeokunoyaのトレーナーを買って思ったのは概ねそんなこと。
今日は以上です。
 

カテゴリ
洋服が好き
タグ
KeisukeOkunoya
セレナ好き