SNSの投稿を続けててボクが気付いたこと。
2021-01-08
目次
寒いのが苦手で案の定今朝も起きられなかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1053
縫製工場では早くも春のシャツを縫っています。
緊急事態宣言が出たさいたま市からおはようございます。今朝会社に来たらチビ衿がかわいいシャツが出来上がってたからボディに着せて見たよ。3色ある中で僕はこの色が好き、ダンガリーシャツとか昔よく着たなー。ってことで今日も変わらず仕事できることに感謝です。取り急ぎご報告まで裁断急ぎます。 pic.twitter.com/ZUvYjwHfXL
— 水出俊哉 婦人服のリメイクとかボタンホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) January 8, 2021
世の中にはあまりにも安い洋服が溢れてて正直言ってあんまり驚かなくなりました。洋服に限らずこんなにも性能が良くて便利なものがこんな値段なの⁉って感じることもあります。
でも、自動車が好きなので車の値段って確実に上がっているよな。軽自動車でも200万近くする車もあるからびっくりです。軽自動車って安いイメージがあったけど今は安いリッターカーよりもかっこいいし装備も豪華なので売れ行きが伸びてるのもうなずけます。
ボクが乗っているのは2006年式セレナC25は当時2リッターワンボックスカーの新車が200万くらいで買えたけど最近じゃ300万くらいしちゃう。買わない。買えないけどセレナ好きなオレです。
https://www.lineup-car.com/blog/4675.html
どうして洋服が安く売られるようになったのか?安い人件費の地域で作るからだと思っています。
でも車だって海外で作ったりしているんですよね。
車はハイブリッド化したりいろいろと便利な機能がモデルチェンジする度に進化したりしているのに洋服はデザインが変わるくらい。後は素材機能で速乾性とか保温効果とか撥水とか。扇風機付けるとか。
ボクは車が好きだけど10年前の車でも十分なんで、さほど変わらないものに高いお金払いたくないです。
洋服も古着とか売れてますよね。だから飽和状態ンなわけです、もういっぱい着る服持ってて入れるところないくらいです。それでも買いたくなるような洋服の売り方を考えたらいいのかもしれない。
これ買いました。
これで安心、予約購入しました! / https://t.co/ufULP5HRjk @tanpan_lab #storesjp
— 水出俊哉 婦人服のリメイクとかボタンホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) January 4, 2021
keisukeokunoyaのトレーナーを買って思ったのは概ねそんなこと。
今日は以上です。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休