好きなことで人と人が繋がりやすくなってるのを感じます

こんにちは、卓球大好き縫製職人のミズイデ(@fashionizumi)です。

卓球の魅力って、思い通りにならないことが多くてたまに気持ちいい球が打てたりすると何とも言えない気分になれることかな。

人生と同じです。

やってみると難しさが分かると思います、是非やってみてくださいねー。

試合に勝った時はマジでこんな気分になるんだよ!

ホントおめでとう!

卓球で人と人がつながる

今年の3月にうれしいメールが届きました。

卓球の発信をしていたら実に37年ぶりの再会を果たしたんです。

中学生以来会ったことも無ければ卓球をしたことも無かったのに、会って体育館行って直ぐに打ち初めて4時間ガチ練。

もう言葉なんて要らなかったー、ひたすらピンポン玉打ってました。うれしかったです。

 いつも練習している高校時代の愉快な仲間たちとも飲み会とかでは年に1.2回会ってましたが、

もう卓球を始めてからは毎週のように会いそのまま反省会と称して飲み会。

ただ、飲み会で集まるより一緒に何かをして汗かいてから飲むと会話も弾むしいいもんですよ。

来月はまた、ゆかいな仲間たちと合宿です。マジなヤツね。(笑)

友達の友達はみな友達だ

世界に広げよう卓球仲間の輪。

ツイッターであの銀メダリスト水谷隼選手とか平野美宇さんとかフォローしてます。

ツイッターだと繋がりやすいよ、

もうかれこれ5年目にもなり毎週のように試合だの練習だのってやってると、ほとんどが顔見知りになってます。

卓球好きな人は試合で見る顔ぶれがほとんど同じ。

ボクはさいたま市と戸田市と埼玉県はウィニングショットというチームで登録、川口市と新体連は川口高校OBの愉快な仲間たちチームで登録して出ています。

あちこちで出ていると毎回試合で会う人が多くなって会う度に少しずつ話すようになり、知り合い以上友達未満みたいな人の輪が広がってきました。

例えば、ボクの名前をミズイデくんて呼んでくれる人が増えたのでうれしいです。

全く見ず知らずだった人が同じ趣味を持ち毎回会うようになることで距離が近くなってくる感じ。

その感じがたまらなく好き、人間ってみなそういう気持ちを持っているんだろうと思いました。

それは、お互いのことを理解して共感しているから近くなるのだと思います。

そこから話が広がりお互い大人なんだから仕事をしているから、どんな仕事しているのー?ってなったりならなかったり。

もうさ、仕事がどうとかの話していても右から左ってことよくありますよね、聞いていても人の仕事のことはよく分からないから。

でも、趣味とか好きなことが先に分かっていると話もしやすくなります。

江浜さんとかとも仲良くなれたように

しかし、ちっとも上手くなりません。

あきらめずにガンバリマス。

今日は以上です。

今週も楽しくいきましょう。

i don’t care about anything♪

カテゴリ
卓球
SNS
タグ
twitter