昔のまんまで楽しくないのなら楽しくなるように変えた方がいい。卓球をしてて思ったこと。

昨夜もすわほーで5連勝とか最高な日曜日を過ごしたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1145
5連勝!!!しかも単独2位浮上とか。

昔のまんまで楽しくないのなら楽しくなるように変えた方がいい。卓球をしてて思ったこと。

昨日は1年3ヶ月振りに卓球の試合ができて楽しかった、そして改めて自分の弱さを確認できました。
会場は高校生の時にも試合で通った上尾運動公園体育館でした。まさかこの年になってからまたここで卓球してるなんて、そんな人が大勢集まってたんだろうな好きって最高です。
そんなわけで日曜日を思いっきり楽しんでリフレッシュできました。

卓球人口が増えているのはプレーする人も見てる人も楽しめるから。

高校時代は先輩の応援で上尾体育館によく来たけど、その時は21点制で最初はいいけど段々飽きてきたのを今でも覚えています。長くてね。
その昔タモリさんがよく言ってたように卓球と言えば根暗のスポーツ筆頭でした。暗幕閉めきって地味なユニフォームで黙々とやってるイメージだよね笑。
あれから30年過ぎて卓球を再び始めたときは11点制でボールの大きさが38mmから40mmになりラリー重視に変わってた。1ゲーム3セットだったら10分もあれば終わるので手軽に楽しめるようになったよね。
ユニフォームも単色だったのがカラフルになったし、愛ちゃんの存在もあり華やかになったことで卓球が人気になりました。
卓球日本女子団体銅メダルおめでとう
https://youtu.be/bOLIvbBLhjs
やっぱり昔のまんまじゃダメだと思う。楽しめるように何かを変えないと仕事も一緒だよね。
さあ今週もがんばろー!!

カテゴリ
卓球
縫製職人の休日
タグ
twitter
趣味卓球