健全な食生活に変えようと思います

 健全な食生活に変えようと思います

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。No.526

今朝はさいたま市も-1℃と寒い朝でした。

でも、晴天続きで雪国程寒さは感じません。

天気が良くていいのですが、空気が乾燥していてインフルエンザが流行っているらしいので要注意。

ボクは、帰宅すると手洗いとうがいは必ずします。

更に鼻の中に指入れて鼻うがいもやると気持ちいいですよ。

おかげで鼻水も出てきませんが今日は病院に行ってきました。

去年の夏、お盆休みに脳梗塞の手前まで来てるって言われて急遽手術してから5ヶ月目の定期健診。

原因は血液中のコレステロール値が高かったことなので毎朝食後に血液がサラサラになる薬を飲んでます。

病院に着くや否や採決と検尿して、結果が出るのを待ちました。

で、やっと呼ばれて先生の顔を見ると表情が良くない。

「コレステロール値が上がってるよー、これじゃ詰まっちゃうよ。死んじゃうよ。」って言われて、マジ!?

だって、週末はともかく平日はちゃんと節制してるのに・・・

なぜだーーーーーーー!(年末からお正月の気の緩みのせいなのか。)

でも、先生は「結果が出ちゃってるんだから仕方ないでしょ」って。

それはそうなんだけど・・・

で、「もう少し強い薬にかえます。」になりました。

うーん、ヤバいっす。

ちょっとショックでした。

だから、原因を考えました。

結論、晩ごはんを食べる時間が遅すぎ。もうこれしかない。

だって、10時過ぎだもんヤバいとずっと思ってました。

若い時から、いや子供の頃から晩ごはん食べる時間が遅かった。

サザエさんちでは夜6時には晩ごはん食べてるのを見て、はや!って思ってた。

だいたい9時ごろだったから。

縫製屋はそんなものなのかなって。

縫製工場で修業してた時も大体同じでした。

だから独立してからも同じ。

息子には悪いことをしたなって後悔してます。

 午後6時には仕事を終わりにしてます。

でも、昔の癖でそんなに早く終わって良いのだろうか?と罪悪感に苛まれました。

だけど朝7時には始めているんだからいいんです。

午後6時に仕事を終えて少し残業しても7時には退社。

7時過ぎに晩ごはん今日初めて食べました。

そして、卓球の練習してきてからブログ書いてます。

あれ、12時回っちゃったよーーーーー。

さて、帰ろう。

明日の朝ごはんは美味しいだろうな。

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket