1年掛けて約8㎏減量に成功しました。ダイエットは継続することが大切

こんにちは、昨日一時停止不停止で違反切符を切られたミズイデ(@fashionizumi)です。

減点2点です。orz・・・ No.586

1年掛けて約8㎏減量に成功しました。ダイエットは継続することが大切

今朝の体重65.6kgでした、1年前は73.3㎏だったから約8kg減ったよー。

基本朝起きてトイレ行ってからパンイチで体重を計ります。そして記録します。

朝ごはんは、毎朝7時前にほぼほぼ納豆とご飯と味噌汁を食べます。

最近ではめかぶも混ぜて食べてますが、これはオススメ。おいしい。

納豆にめかぶどちらもダイエットにいいらしいですよ。

たまにパンが食べたくなるけど基本ご飯派です。

そして、10時にバナナタイム。

12時には鶏胸肉ハムサラダとおにぎり1個と味噌汁。

その後はこのまま、夜までなので途中でパンとか食べる。

本当はプロテインを摂るといいみたいですよ。

鶏胸肉でもOK。

何故鶏胸肉がダイエットにいいのかはこのブログを読んで欲しいな。

減量中のタンパク質はプロテインよりも食事から!

体脂肪を減らすためにタンパク質、脂質、炭水化物(糖質)はどれだけ食べるのか?

難しいことはよくわかんないけど、鶏胸肉を食べるのはたんぱく質を多く含んでいるからで、

筋肉を作るにはたんぱく質が必要不可欠なんだと言っています。

そして、たんぱく質は毎日摂取する必要があるんだって。

運動することで脂肪を燃やして筋肉をつけて太り難くするのが一番いいダイエット方法ですね。

じゃ、たんぱく質を摂らないで食事制限してダイエットすると筋肉が弱くなっちゃうから危険らしい。怖いね。

夜は炭水化物は摂りません

夜ご飯、一切炭水化物を摂りません。

ご飯好きラーメン好きうどん好きのボクにとって始めた当初はかなりきつかった。

でもね、慣れます。

意志が固ければできます。

じゃ、何を食べてるのか。

基本サラダです。大盛りね(笑)

それから豆腐にたまねぎ丸ごとレンチンとか夜にも納豆食べます。

鶏胸肉も食べます。

飽きたら味を変えてね。

豆腐にキムチのせるとおいしいし、納豆キムチもマジでうまい。

痩せたいんなら、たんぱく質はマストですね。

我が家の冷蔵庫には必ず納豆と豆腐と鶏胸肉が入ってる。

これらに共通するのは安いってこと。

家計にもうれしいよね。

でも、その分飲んでしまうけどね。焼酎うまーーー。

そして、最近太ったと気にしてる息子も夜炭水化物を抜くようになったのはいい影響かな。

ダイエットを続けるにはチートデイがとっても効果的

もうね、この歳になると食欲くらいしか欲が無くなる。

それで、食べたいものをずっと食べないのはキツイと言うかつまらない。

だから、ついつい食べてしまってそのままずるずると食べ続けてしまってせっかく痩せたのにまた元の木阿弥・・・

なんてよくあることですよね。

だから、メリハリをつける。

僕の場合、平日は節制します。基本月曜から土曜日まで同じメニュー。

そして日曜日は好きなものを食べます。

最近のお気に入りは丸亀製麺の釜揚げうどん得盛りとかしわ天。

与野本町駅から近い法務局そばにある三宝亭のサンラータンメンも美味。

そしてステーキガストで肉を食らいます♪

食べます、日曜日は食べます。

はあ、明後日が待ち遠しい。

今度の日曜日は何食べよう。

そんなことを考えてるだけで日曜日が特別な日になって楽しみになる。

皆さんも素敵な週末をー♪

カテゴリ
日記
タグ
マッスルダイエット塾