信頼できる工業用ミシン屋さんの探し方

こんばんは、月曜日の朝はどうしても体重が増えているミズイデ(@fashionizumi)です。

いよいよ今夜、いや明日の深夜3時が楽しみです。ガンバレ日本!No.632

信頼できる工業用ミシン屋さんの探し方

今まで知っている工業用ミシンを扱っているミシン屋さんは両手で、いや片手で足りてしまいます。

最初は、草野球チームで一緒だった新宿区西落合の「川崎ミシン商会」さんでした。

ボクとちょうど一回り年上の栗谷川さん元気かな。数多くあった縫製工場が無くなり家庭用ミシンとかの方がいいのかも知れません。

うちも小さいからそんなに頻繁にミシンを買わないから自然と足が遠のいてしまいました。

埼玉県では、うちの父がお世話になっていた「大木ミシン」さんがあります。

まだ、埼玉県桶川市で頑張っておられるようです。

今、ボクが頼りにしているのは「渡辺特殊ミシン商会」さん。

渡辺さんは、松ノ木親方に紹介してもらいました。

困った時に直ぐに診てくれるからいつも助かっています。

あと、思い出したのが横浜市の「坪井ミシン商会」さん。

坪井さんも、松ノ木親方に教えてもらいました。

その時は三巻千鳥ミシンの中古を探していた時にお願いしました。

思い出したのは、アイロン講習塾に来てくれた方からメールで聞かれたからです。

「坪井ミシン商会さんてどんなミシン屋さんですか?」って。

今では取引していないのですが、ブログをマメに書かれているのでよかったらご覧になってください。

壊れたミシンを丁寧に直してくれそうですよ。工業用、家庭用問わず。

今日お伝えしたいことは以上です。

お疲れ様でした。

ではでは、ガンバレ日本!

カテゴリ
日記
タグ
坪井ミシン商会