ボクが淡路島のまち玉を買ったのは美味しそうだったのと楽しそうだったから

こんばんは、コレステロール値が高いので毎朝、血液がサラサラになる薬を飲んでるミズイデ(@fashionizumi)です。

気がつけば5月も半ばかー早いな。No.609

  淡路島の新玉ねぎがこれほど美味しいなんて初めて知りました

淡路島のオルフェウスという洋服屋さんの長谷川まちこさんが野口ファームさんの新玉ねぎが美味しいからみんなに食べてもらいたいとSNSで注文とって日本全国に発送してます。

去年も売ってたんだけど、あまり長谷川さんのことを知らなかったので注文をしませんでした。

じゃあ、どうして今年は注文したのか?

それは、よく分かりませんが多分スギフジツアーで一緒になったのがきっかけだと思います。

それ以前にもエクスマセミナーとかで同じ会場にいたこともありましたがそれだけでした。

でも、まちこさんがSNSで毎日発信しているのは気になってました。

SNSを通じて存在は知っていてスギフジツアー(リアル)で会ったら不思議と距離が近くなったような感じでした。

淡路島の新玉ねぎ、まち玉のブログはこちらです。

今年もやります!まち玉さん是非読んで見てくださいね。食べたくなるから。

そして、ツイートも面白いよ。

情報を発信して自分のことを知ってもらうと話しかけやすくなる

まちこさんの発信の量と行動力は本当にすごいと思います。

ツイッター、フェイスブックで投稿してブログにまとめてる。

毎日です。

否が応にも目に入ってくるので見ちゃうよね。

そして、みんなの投稿を見て注意して欲しいことをブログにしてる。助かります。

頼んでよかったー♪

美味しかったからみんなにもお裾分け。

5キロをみんなに配ったらなくなったので、また注文しました。

そして大家さんに持っていき、うちに来るお客様にもプレゼントしたらみんな喜んでくれました。

ほんと誰の笑顔もサイコーですね!

みんな淡路島のまち玉プレゼントして喜んでくれたのでボクもうれしかったです。

まちこさーん、ありがとーございました。

今日は以上です。

追伸。まだ、まち玉あります今週分は大丈夫だと思います。

これから帰ってボクもまち玉食べて乾杯しよう、そうしよう。

お疲れ様でした!

カテゴリ
洋服が好き
タグ
twitter
つながりの経済
まち玉
野口ファーム