SNSは面白い人を追っかけるといいと思います。

はい。今日で2019年仕事納めでした。今年はなんか早かったーって感じているミズイデ(@fashionizumi)です。No.851

1年が早く感じたのは毎日が充実している証拠だと思ふ。

今日は暖かい日でした。そして無事に仕事納めできてよかった。

今年の1月、僕の1日はツイートすることから始めました。今年の目標は1日必ず最低1ツイートすると決めて今日までがんばりました。後もう少しでコンプリートがんばります。

そしていつだったか忘れましたが、とりあえず朝飯とか神社とか写真撮ってインスタのストーリーに上げるのも始めました。そう、ストーリーやってみたら面白かったので是非おすすめするお。24時間で消えちゃうから遠慮なくできるのがいい。他の投稿だとあれこれ考えてしまうからね。

そう、ストーリーに上げてからツイートして最近ではFacebookまで。それをブログにまとめられると最高なんだけどな。まだまだです。

ツイートとかしたら黒板に何を書こうか考えているともう12時。午前中はほぼほぼ現場の仕事はしてません常に脳みそフル回転です。回転数遅いけど。

今年は伝わるように考える時間が圧倒的に増えた。

SNSも黒板もブログもマーケティングの為にやっている、だから伝わらなかったらお仕事が増えないので必死です。毎日続けているのも必死の覚悟です。はい。

そう、今まではあまり考えてませんでした。ただ書いてた自分の言いたいことを書いてただけでした。

人は僕の言いたいことなんて聞きたくないもの。読んで何かの役に立つ投稿じゃなければ読みたくないはずです。「いいね」は本当に良いと思った時に押してもらえるとうれしいです。

だから、売り込みにならないように読んでくれた人が笑ってくれるように考えてます。はい。それが一番難しいのですが。

SNSは面白い人を追っかけます。

積極的に人の投稿を読むようになりましたが時間に限りがあるので主にTwitterで読みたい人非公開リストを作って読んでます。特に面白い人厳選してます。面白いって思う感覚が似ていると多分リアルで会っても違和感を感じないのだと思う。バカだねー笑笑っていうのを見るのが大好物です。人によってはバカだねーが何やってるんだか的に冷めた目で見るような人もいる。冷めてる人とは僕は会わないかなー。

そんなことをしてると1日があっという間に終わります。しかも楽しい1日が多い。今日も楽しかったな。

ってことでこれから卓球の練習へ行ってきます。お疲れ様でした!

今日は以上です。

新年は1月5日までお休みをいただきます。

友だち追加

友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

ほんとの幸せは。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね