僕たちが作ったマスクを知ってもらい欲しい人に届いて使ってもらえたらうれしいな。
2020-07-12
こんにちは、珍しく明るい時間にブログ書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.947
最近Twitterの他にLINEのストーリーを始めた。友達限定でね。でも見てくれる人は多い時で5人くらいかなー笑。これを少ないと思うかみてくれる人がいてうれしいと思うかどっち?僕はうれしい。見てくれる人がいなかったらもうやめてます。1人でも見てくれる人がいるからその人に向けて投稿してる。24時間経つと消えちゃうのにね。
朝からずっとスマホやPC見てなかなかの時間をかけて勉強しているわけなんですが自分の好きを発信するのは毎日でも楽しみながらできるので飽きないんだとネイビー好きな僕は思いました。マスクはグレーだけど。ということで今日も自分が好きな事をして喜んでもらえるようにがんばります。おはようーっ♪ pic.twitter.com/T4ipD5pcHN
— 水出俊哉 アサノマスク絶賛縫製して販売中の縫製工房社長 (@fashionizumi) July 13, 2020
僕はSNSの投稿で面白い投稿をする人が好き。
面白いことを考えている人は、いつもなんでも面白がっている。
僕たちが仕事をするうえで、この面白がるということが、とても仕事の価値を高めるのだと信じています。面白がって、仕事をしましょう!
きっと何かが変わるから。#真理 #エクスマ— 藤村正宏 (@exmascott) July 13, 2020
お菓子のミカタの清水社長のインタビュー記事はいかにSNSが有効か分かり易く書いてあります。
SNSでバズる“お菓子の缶”が人気、老舗缶会社の挑戦「街の洋菓子屋の活性化にも…」https://t.co/lfcJ78HUlc
#グルメ #スイーツ #sweets #アート #インタビュー #カワイイ #kawaii #カフェ #cafe #SNS人気 #話題のグルメ @shimizuman15
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) July 8, 2020
一部引用しますね。
――公式サイトやブログ、SNSなど積極的にWEBを活用されていますが、何かきっかけがあったのでしょうか?
清水氏 2008年のリーマンショックによって会社の業績が大きく落ちた時があったんです。その時期に何かしなきゃ、と会社のホームページを作り変えてオリジナル缶のお問い合わせを増やす取り組みを始めました。その流れの中で情報発信の大切さを知り、自分たちの仕事の価値は自分で発信しないといけないと思い、ブログやFacebook、TwitterやInstagram、YouTubeなどで発信し続けています。
最初は1人の為に始めたお菓子のオリジナル缶作りが今では大勢の人たちに喜ばれるようになり、小ロットでもまとまれば大きくなったっていいお話です。それを目指して僕もがんばります。
じゃ、またですねー。
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