世の中が大きく変わっているのだから僕らも変えていくしかないのだと思う。

こんばんは、自分の写真多過ぎって妹に言われたミズイデ(@fashionizumi)です。兄妹っていいっすね。No.932

6月14日日曜日の浦和パルコは20時まで営業してました。

自粛解禁して少しずつ日常が戻ってきて思うこと。

2ヶ月ぶりに卓球ができてうれしかった!

そして筋肉痛とかも久しぶりで心地よかった。

新型コロナウィルスの影響は計り知れません。世の中の経済が止まってしまっていたのが徐々に戻ってきてはいますが旅行とか行かないし外食も。する人はいるんだろうけど、まだ怖くて控えてる人も多いように感じます。

本来なら6月13日14日と卓球の合宿をする予定でしたが、埼玉県民活動総合センターが使えなくて中止になった。残念ですが仕方ないです、来年の1月はできるといいな。

TTC浦和の夜練習もまだできません、7月のさいたま市春季卓球リーグ団体戦も中止。日曜日の岩槻文化公園体育館卓球室は卓球好きな人でにぎわってました。

世の中が大きく変わっているのだから僕らも変えていくしかないのだと思う。

ようやく大手を振って飲みに行けました。先月も行ったけどね。

週末土曜日には久しぶりにイオン与野でランチしたらどこのお店も待つ人が多かったしユニクロも混んでました。

ユニクロには壁下さんが教えてくれたドライカラーTシャツを買いに3枚セット1650円。綿66%ポリ34%の混率が涼しくていいらしいです。無人レジもさすがです。エアリズムマスクが今日発売されましたね。ユニクロぱねえーす。

大手さんでも大変な時代だと思うしお客さんが集まるお店にはそれなりの理由があるのを感じてきました。

僕の仕事は洋服を作ることでしたが、その他に何かできることを増やしていこうと思ってます。

洋服もマスクもものを売っていたらユニクロさんには敵うわけないです。

だからこうしてブログを書いてるしSNSで発信してる。

そのおかげか、僕を信用してくれて洋服のお直し、お仕立て、ボタンホールなどレターパックとかで送ってくれる人が増えた。それだけで食えるのかと言われたら答えはNoだけど、可能性は感じてる。まだまだ発信の仕方が足りないのか下手なのか、そこを考えて発信していこうと思っています。これからもがんばります!

今日は以上です。

愛がなくっちゃね。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね