売上を上げるには知ってもらい多くの人から仕事を頼まれるしかないよね。

こんばんは、今週は練習場が臨時休業で体が鈍ってきてるミズイデ(@fashionizumi)です。リバウンドしそうです。No.1456

縫製工場はすっかり冬みたいです。

売上を上げるには知ってもらい多くの人から仕事を頼まれるしかないよね。

百日紅の花に白があるのを知らなかった。

もう28年住んでるのに会社から200mの所にある神社で白い百日紅の花を初めて見ました。ピンクの花は目に留まるのに全くノーマークでした。そんなことがあって自分のお店もノーマークの人が多いよなと思ってハッとしました。
暑くて外に出たくないからなのか毎年8月はお直し少ないので店舗に直接来てくれる人がもっと増えるように頑張らないとな。どうやったら知ってもらえるかな。そんなことを毎日考えてる。

逆に宅配便とかでお直し・ボタンホールを送ってくれる方は安定してきたと感じる。ブログ効果かな?有難いです。

問合せに対応しているとお客様がどんなことを知りたいと思っているのか分かってきました。

ジーンズのウェスト詰めの注文が増えてます。ジーンズのウエストがぶかぶかで4㎝詰めた写真がこちらになります。

ジーンズのウェストが大きくて夏。

ジーンズのウェストは詰められますよ。

オールユアーズというアパレルメーカーさんの製品リペアカスタムを担当させていただいててチャネルトークで依頼主様からの注文を聞いたり、うちの公式LINEアカウントでも同じようにスマホで対応できるので便利です。縫製経験者のボクが直接交渉するのでお客様も安心してくれているみたいです。基本的に送ってこられるケースが多いので納期を到着から1週間はいただいてます。もちろんそれより早くできた時は早めに発送してます。早く溢れるくらい依頼が来てほしいすね笑。

とてもいいお話をいただき光栄に思いました。

ということでこれからも洋服で困っている人に知ってもらいお手伝いして喜んでもらえるようにがんばります。

来週山の日8月11日から15日までお盆休みです。
しかし今年の夏は蝉が少ないな、これからかな。それじゃまたね。

かっこいい!

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
オールユアーズ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し