これだけ情報が溢れている中で信用できるのは身近な人がおすすめすること。

おはようー。今日もやる気MAXのミズイデ(@fashionizumi)です。上げていこう!No.975

すわほー!!

85歳になる父が新しいノートパソコンを買いネットも始めて思ったこと。

急に父がWindowsVistaからWindows10のノートパソコンに買い替えてネットも始めたんだけどプリンターの設定が上手くいかないから教えてほしいと電話があった。

そして、パソコンの画面が見えないとか言うのでメガネを買うならオンデーズ(OWNDAYS)がいいと思うよとおすすめしたら父が住む北本市にはなくて一番近いのがさいたま新都心だったのでわざわざ電車に乗って買いに行ってきたとか。

たまたま息子である僕がパソコンを少しだけかじっているので聞きに来てついでにいい眼鏡屋を知らないかと聞かれて僕が使っているメガネがよかったからその眼鏡屋を教えたらすぐに行ってきたのを見てなんか信用されたみたいでうれしかった。

自分が使っててよかったからその人にも喜んでもらいたくておすすめして、そのお店に行ってくれた。ただそれだけなんですけどね笑。

僕も眼鏡屋さんがたくさんある中でどのお店がいいかなんて分からなかった。そんな時短パン社長がOWNDAYSをおすすめしてたから買いに行きました。実際に使ってみてよく見えるのは当たり前なんだけどフレームがおしゃれで気に入ってます。3000円くらいの安いのはどうもダサくて。でも老眼鏡に3万とかは出したくないので。それがOWNDAYSだと1万円くらいで買えた。だから人にもお勧めしました。

これだけ情報が溢れている中で信用できるのは身近な人がおすすめすること。

まだまだ人をだまそうって人が多いように感じる。時々見ず知らずの人が僕の発信を見て洋服を縫って欲しいと言ってくる。縫製工場で検索してホームページだけを見て連絡してきた人はアレなんでアレしてしまいます。

「僕は縫ってくれる人に得してもらいたいんですね。それ相応の加工賃はお支払いします。」って、うそつけーい!眉唾物の人を散々見てきましたからね。すぐに見ぬいてしまうので気を付けて下さいね笑。

何が言いたいかと言うと、逆に言えば僕の発信をくまなく見てくれてファンになってくれた人からお仕事を頼まれたら最高じゃね。

今日は午後から入社希望してくれた人の面談が楽しみで仕方がない僕がお伝えしたいことは以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
藤村先生
短パン社長
タグ
twitter
OWNDAYS
エクスマ塾92期