「遊びのような仕事、仕事のような遊び」の意味が最近やっと分かってきた。

こんばんは、夜になると俄然元気になって今夜もブログを書くミズイデ(@fashionizumi)です。明日は待ちに待ったプロ野球が開幕っすね。No.934

僕はヤクルトスワローズを応援します!2番に山田とか4番村上とか。開幕投手石川とか、そして高津監督ーー!!

「遊びのような仕事、仕事のような遊び」の意味が最近やっと分かってきた。

Gravitation is not responsible for people falling in love.

人が恋に落ちるのは万有引力のせいではない …
アインシュタインの名言をこのTシャツ買って初めて知りました。

奴隷にはなりたくないから遊びのような仕事をしようと決めた。

修行なんて楽しくないのだ。

遊びは教養がないと遊べないのだ。

もっと遊ぼう。

自分で考えて仕事をすると面白いことが浮かんでくるよね。

マジでそう思います。これが世に言う激しく共感するってことだな。

今日荷物を送るのに宅配便の営業所に持ち込んだら女性担当者は笑顔ひとつ見せずつまらなそうに仕事してた。昨日も同じ人で同じだった。別のおじさんはは愛想が良かった。もう二度と行くことはないからどうでもいいけどね。忙しいのは分かるけど機械のほうがよほどマシ。気をつけましょう。

つまらないのだったら辞めればいいと思う。マジ迷惑なんで。そういう人は必要とされなくなると思う。だからつまらないことを面白くすることも必要だと思う。僕は下請けはつまらないから辞めた。楽しく仕事ができる人と仕事をするようにしている。そうしてると楽しい仕事が新しくやってきました。捨てないと新しいものは入ってこない。

藤村先生のおかげで僕は自由を手に入れた。ありがとうございました。

今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
藤村先生
SNS
タグ
twitter
つながりの経済
エクスマ塾92期
決断より行動