TANPANLABの食のイベント「博多赤門屋タキツバのもつ鍋と米沢あやっちさんの芋煮を食べる会」に参加してきました。

こんばんは!筋トレをちょっとサボると筋肉がおちてびっくりしてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1008。でもお尻と足の内ももの筋力アップしたら歩くのが早くなった気がします。

TANPANLABの食のイベント「博多赤門屋タキツバのもつ鍋と米沢あやっちさんの芋煮を食べる会」に参加してきました。

もう二日前になるんですね、なんか昨日のことのようです。毎月1回神宮前2丁目にできたTANPANLAB(短パンラボ)で開催される食のイベントに行くのが楽しみな僕ですが、7月は友里の皿うどんと松島屋さんのラーメン、9月は蕎麦とうどんと参加して10月21日に3回目の参加させていただきました。8月のワインとお寿司は激忙しくて参加できず無念でした。

ちょうどイベントに合わせて短パンビールが新しくなったし千葉県は柏の葉のビールも飲めておいしかった。

奥ノ谷さんのradioも是非聞いてね。

楽しいはすぐに楽しかったになる。だから常に楽しくいるために。

ただ飲んでるだけじゃないで、いろいろな人と会ってその場じゃなければ聞けない話とか特にはないけど、いやあったかな?忘れました笑。なんて言ったらいいのか空気感とかが好きなので。

こんな感じ。楽しそうでしょ!札幌からの人と枚方から来た人と木更津からの人。皆さんGOTO TANPANLABで泊りがけです。

多くの人を笑顔にするのが楽しみだって、少しでも真似したいと思ったのでボクの周りの人を笑顔にできるようにがんばります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は博多赤門屋のもつ鍋と山形米沢は黄木さんの芋煮を食べ新しい短パンビールまで堪能させていただきました。もつ鍋と芋煮どちらも美味しくておかわりしてしまい、そして奥ノ谷さんセレクトのクラフトビール飲み比べまでできるなんて最高の時間でした。 多くの人を笑顔にできる能力がうらやましい。 大いに飲んで食べて笑いましたー笑笑。 この場所でしか体験できないことを自分の仕事にも当てはめていこうと思います。とりあえず笑顔になってもらえるようにがんばります。 昨日お会いしたみなさんありがとうございました。 #tanpanlab #食のイベント #神宮前2丁目 #赤門屋 #もつ鍋 #ポテサラ #時の宿すみれ #芋煮 #クラフトビール #短パンビール #tanpanpale

縫製工房 ファッションいずみ(@1048.mizuide)がシェアした投稿 –

ボクが働いてて楽しいって思えるようになったのはここ最近のこと。

山形県米沢で時の宿すみれというお二人様専用宿を経営してあやっちさんも、博多で赤門屋というもつ鍋屋を経営しているタキツバもコロナ禍で大変だったみたいです。旅館に外食産業だからね。でもいつも明るいんです。SNSの投稿見てるから分かるんです。暗い顔してたらもっとひどくなっちゃうもんね。

たぶん人はそんな人が好きなんだと思う、その場所に集まる人たちもみんなそれぞれ大変だと思うけど明るいからボクもがんばらなきゃなって思うんです。そんな人たちが集まる場所を作ってくれたリーダーが明るいからですね。本当にいつも助かります。

楽しんでるだけじゃなくまた行けるようにボクはボクの仕事を頑張ろう、そう思うのでした。

今日は以上です。

昔よく歌いました。(下手だけど)

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。