人に会いに行くと楽しいです。

マックスブログ塾埼玉支部会

マックスブログ塾埼玉支部会

おはようございます、ヒートテックとインナーダウンベストは毎日着用してます。み、みずいで(@fashionizumi)です。

人に会いに行きましょう

昨日はマックスブログ塾東京8期の同期で埼玉県支部会を行いました。

さいたま市2名、所沢市2名、蓮田市1名で、どこが集まりやすかなー?と考えたら埼京線と武蔵野線が交差している武蔵浦和駅がベストじゃないかということで武蔵浦和駅の大衆居酒屋・煉で大いに語らいました。

マックスブログ塾で会う前は全く見知らぬ人だったのにこうやって楽しくお酒を飲みに集まるなんて不思議です。

どうして集まり何を語り合ったのか?その共通の話題は「エクスマ」でした。

エクスマって何?えっ、宗教?うちの奥さん疑ってます(笑)

別に壺とか買ってません、キウイは買いましたけど。

 

そう、蓮田市にあるQuiQui渋谷農園さんの渋谷きゅいきゅいさんが採れたてのキウイを持ってきてくれたので買わせていただきました。1パック400円です。

あなただから買いたい、お願いしたい

エクスマって何なの??

そう思うことがボクにもある。

なんだろう、はっきりとした答えって上手く説明できないんだけど。

集まってきている人達は、みなビジネスをしていて仕事上で上手く行かなくて悩んでいたり成功したい人、何かにすがりたい人です。

ボクも仕事で上手く行かなくって借金こさえて「もう、どうしよう・・・」って時に、エクスマの創始者藤村先生のブログに出会った。

それから、facebookの毎朝の投稿を欠かさず読みTwitterをフォローしてほとんど読んでます。

そして藤村先生のセミナーがあるって言うのでセミナーに行って面白かったのでハマってます。

仕事を楽しもう。遊ばざる者食うべからず。なんか他にももっとたくさんの楽しそうな言葉の数々があるんだけど、

一番気が楽になったのは、仕事を楽しんでやったら最高じゃない。

そんな言葉を見た時。

ずっとクソ真面目に仕事してきたから、ふっと気が抜けて肩から荷が下りた気がした。

頑張らなくていいんだ、もっと楽に生きていいんだ。

そう思ったら、忘れていた笑顔を思い出せたんだ。

で、もっと深くエクスマを知っていくとビジネスの本質って自分が儲けるためじゃなくてお客様の為の仕事でしょ!?って、もう一つ忘れていた大事なことを教えてもらいました。

マックスブログ塾ってどんな塾なの?

昨日のメンバーはエクスマも勉強しているのと、マックスブログ塾で共に学んだ仲です。

その中のメンバーの一人が、塾長の意外な一面のエピソードを話してくれたんです。

それは、ある塾生がお金を稼ぐために小さな子供がいるのに止むを得ず夜中まで働いていた話を聞いて、

それはダメです。夜中の仕事は辞めて子供と一緒に寝てあげましょう!

そう言ったそうです。

言われた人は何でそこまで言われなくちゃいけないの!と最初は憤慨したそう、だけど今は仲良しだって。

それもエクスマ的考え方なんだなーと、エクスマって深いなー。

塾長っていい人みたいです。

ボクも塾長のおかげで前より楽しく生きてる。

そんなマックスブログ塾東京14期が2017年1月27日と2月22日にあるよ、塾生募集中です。

ブログ書いてない人はダメだよ。

今日は以上です。

では、今夜も飲み会に行ってきます。

赤羽でおでんです。