守っているのは毎朝体重を計る・食事の量は変えず回数を増やす・夜は炭水化物を摂らない

こんにちは、さいたま市桜区で小さな縫製工場のSNS担当及び雑用係のミズイデ(@fashionizumi)です。

今夜こそ!応援してください!!よろしくお願いしまーす。

さあ、今日も気合入れて書きます。No.446

ひょんなきっかけからダイエット始めた結果

今朝とてもうれしい出来事がありました。

今年の4月からひょんなことがきっかけで始めたダイエットで、ついに68kg台突入しましたー!

ぶくぶくと太り始めて早幾年月経ったことでしょう、体重なんて気にしないなんて年取っても暴飲暴食して気が付いたらマックス時75キロぐらいになった時はヤベっ!って思いました。

去年だったかな、独自の方法でダイエットしたんですね。

その時の方法は、朝早起きしてゆっくりですが45分くらい走りました。

それと、食事制限。素人考えのヤツです。

3ヶ月くらい続けて69kgまで減って安心したのと、結構つらくてもう我慢できなくなりそれからまた少しずつ食べるようになってしまい元の木阿弥に・・・(苦笑)

気が付いたら73.2kgでしたー♪

守っているのは毎朝体重を計る・食事の量は変えず回数を増やす・夜は炭水化物を摂らない

先生はこの人。

筋肉バカとか言われてる油田マッスルさんです、ダイエットとは体を鍛えることだとか。

マジで痩せたいと思っている方は読んでおいて損しないブログだとボクは思います。

ダイエットを成功させるために必要だと思う考え方

そう、マッスル先生の言いつけは毎朝トイレ行った後に体重を計ること。

それと、食事の量は変えずに回数を増やしましょう!

3つ目がとっても大事ね、夜は炭水化物を摂らない様にしましょう!

これだけずっと守ってやってきました。

始めた頃はマジでお腹空いた―!腹減ったー!!って思ってました。

そんな時は、バナナ食べましょう!とかプロテイン飲みましょう!ゆで卵食べるといいですよってアドバイスしてもらった。

それと皮なし鶏胸肉が最高にいい。

なんで、皮なし鶏胸肉がいいのか?タンパク質が豊富なんだって。

なんでタンパク質を多く摂るといいのかは忘れちゃったけど、それが良いって言うからずっと守ってきましたよ。

結果、約4ヶ月で4㎏減りました。

焦らず1月-1kgコツコツと減らしていくのがボクに有っているみたいです。

楽しみなのはチートデイ♪

チートデイって何?そう思った方はこのブログをお読みください。

チートデーってなんだ?

ボクは、平日は節制しました。

月曜から金曜日までほぼ最初のツイートのメニューで過ごします。

で、土曜日のランチだけチートデイにしてます。

お昼ご飯にいっぱい食べると、不思議と夜はあんまりお腹空かなくなってきました。

だから、夜は平日と変わらないメニューで、また日曜日のお昼ご飯もマック食べたり平日に食べられないものを食べてます。

ちなみに、丸亀製麺に良く行きます。コスパ最高ですよね♪

まとめ

ダイエットは自分一人では続けられません。

一緒にダイエットしている仲間がいるおかげです。

facebookのメッセンジャーグループの仲間15人くらいでお互いのことを毎日やり取りしています。

それと、食事を作ってくれる奥さんのおかげだと感謝です。

毎日美味しいおにぎりと鶏胸肉ハムサラダをありがとー!

痩せたいと思ってる人はこの方法がマジでオススメですよ♪

明日はチートデイ楽しむよー♪

それと、夜は「しゃべるの!」

これも楽しみ―!これは東京の西の端の秋川市にある「るのスポーツさん」で行われるイベントに参加してきます。詳しくは明日のボクの発信見ていてくださいねー。

今日は以上です。

じゃ、また明日―。

人が人を奏で♪

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
つながりの経済
マッスルダイエット塾