もう洋服は要らないのか?

こんにちは、今日も雪が降ったさいたま市桜区。

今年の冬は寒い寒過ぎる。寒いのが苦手なミズイデ(@fashionizumi)です。

もう洋服は要らないのか?

最近洋服買いましたか?

ボクは年末にユニクロで暖パンを定価で買いました。確か3990円(+税)

今ネットで見たら1990円に値下がりしてました。色とサイズに限りがあるようですSサイズはどの色もあったからちょうどいい人はゼッタイに買です。

これ暖かい!毎日穿いてるのでもう1本欲しいくらいです。

見てくれもそこそこだし、ポケットが5個も付いてるし、右前のスラッシュポケットにはコインポケットも付いてます。

今年の暮れに出たらまた買いたいと思ってます。

それから、知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない、短パン社長のブランドKeisuke Okunoyaのパイル地パーカーを買いました。

これも暖かい。

それくらいですね。

あとは、数年前に買ったのを繰り返し着てる、寒いからヒートテックインナーは必ず着用してます。

パンツ、ズボンはもうこれ暖パンがあれば他のは穿きたくないそれくらい暖かい。

とにかく寒いのが苦手なので、一昨年かった裏側がタオル地ぽいデニム風の買ったけどそれだと心もとなかった。

もう暖パンは手放せない。定価でも安く感じた。

そして、息子が買ったシームレスダウンパーカ。これも暖かいそうだ。

もう、我が家は冬にはユニクロです。

それは機能的でデザインもそこそこいいし、なんといっても手軽に買える価格だから。

ダウンでも、アウトドアブランドのもう少し良いモノがあるけどユニクロで十分です。

かと言って、毎月は買いませんよ。

しばらくぶりに買いました。

ヒートテックインナーはもう10年は着てる、これからも破れない限り買い替えるつもりはありません。

そう、我が家は小さいからタンスにもう入りきりません。

だいたい11月から3月くらいまで寒いからそんな感じで済んじゃいます。

暖かくなったらTシャツメインで過ごします。

少し寒かったらカーディガンとか綿ニットセーター、更にパイル地パーカーがあるから完璧。

強いて言うなら代替え用にユニクロの安いパーカーがあれば事足りちゃいます。

でも、夏はユニクロで欲しいモノないんですよね。

そんな人多いんじゃないでしょうかー?よく知らないけど。

だからその辺の洋服を企画できたらいいんじゃないかなーって思うのはボクだけですね。

とにかく早く春が待ち遠しい、寒いのは勘弁してほしい。

節分前に思ったことはそんなことでした。

もうすぐ春だよー立春ですね。

カテゴリ
洋服が好き
タグ
twitter
ユニクロ