何度見ても笑える映画

こんばんは、最近では映画は家で観ること専門のミズイデ(@fashionizumi)です。

30年前は映画館まで観に行きましたが、本当に映画館は行かなくなりました。No.554

何度も見ても笑える映画

またアマゾンプライムビデオでブルースブラザーズ(1980米)見ちゃいました。

初めて見たのは、確か高校3年の時に同じクラスに映画好きなやつがいてそいつが教えてくれたんです。

その時には日本で公開してから1年過ぎていて当時ぴあって雑誌でやってる映画館まで探して教えてくれました。

ロードショーじゃないから場末の小さな映画館で安かったんです。

出だしは、いきなり主役の若くして亡くなった天才コメディアンと呼ばれたジョン・ベルーシが刑務所から出てくる場面とこの後にゴーストバスターズで脚光を浴びたダン・エイクロイドが中古のパトカーで迎えに来たのはつかみとして面白いと思いました歌もカッコいいんです。

ストーリーもあり随所随所にあるダンスも歌もいいんですよね。

中でも、あのスターウォーズのレイヤ姫役で知ってる人も多いキャリー・フィッシャーがジョンベルーシを付け狙う謎の女役で、

どんな恨みがあるのかと思うくらいロケットランチャーで狙ったり火炎放射器もあり最後はマシンガンとかぶっ放してやり方がハンパなく何回見ても笑っちゃいます。

ボクはやっぱり笑える映画が好き。何回見てるか分からない、もうここでこうなるって分かってます。

それでも、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!って、感じで爆笑しちゃいました。(笑)

それくらいオモシロイ映画なので、もしよかったら見てみてくださいね。

そんな映画に奥さんは全く興味ないみたいですが、

僕の好みの味は知っててくれるんですね。

僕が良く買ってくるチョコレートの45枚入りいただきました。

そんな感じで今日も笑顔で過ごせました。

また、明日も笑顔で過ごせますように。

去年書いたブログは動画を貼ってあるのでより伝わるかと思っています。

よかったらこちらも見てくださいね。今日は以上です。

https://fashion-izumi.jp/archives/2394

懐かしー♪

カテゴリ
日記
タグ
ブルース・ブラザース
バレンタインデー