小笠原諸島に行ったことありますか?
2018-03-14
目次
こんばんは、リアクションが薄いミズイデ(@fashionizumi)です。No.578
今朝の黒板
縫製のプロが使ってるミシンは高いけど一生もの
創業以来27年ずっと使ってる
親父から譲ってもらったミシンもまだ現役
アイロンもボイラーで炊いているからいい蒸気出します
ミシン糸も色々揃ってます
今日も元気に洋服を縫っています。
#縫製屋社長
#黒板同盟 pic.twitter.com/ksnAK02nVR— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2018年3月15日
もうかれこれ9ヶ月書いてます。
効果があるのか無いのか良く分かりません。
まあ、これも行動しているってことで自分ではOKかなって思ってます。
初っ端に書きましたが、どうもリアクションが薄いのは自分でも良く理解しています。
先日参加させていただいたスギフジツアーとかマックスブログ塾とかの中に行けばその辺のことが少しは解決の方向に向くんじゃないかなって思って期待して参加しています。
要は自分を変えて行きたいんです。
自分を変えるには自分の意識を変えないと変われないからオモシロイ人に会いに行けば変われるかなと思ってます。
奥さんは表情が豊かです、大笑いするし悲しい時は泣きます。
ボクは正反対、あまり大笑いしないしあんなにお世話になったお婆ちゃんが亡くなった時もそれほど涙は出なかった。
もっと言えば、愛犬が死んだ時も奥さんは泣いたけどボクは仕方ないかなって。
よく人間じゃないって奥さんに言われます。(苦笑)
自分を俯瞰してみた事今までなかったなーって思った。
人からどう見られているのは気にするくせに、自分で自分を見ようとしなかったから人に喜んでもらいたいとか考えもしない最低な男でした。
上手くいえないけど、例えば集合写真とか誰かと一緒に写るときはいい顔したら喜んでもらえるじゃないですか。
そんな時に心からいい顔できない感じ。素直じゃなかったな、俺。(反省)
もう何年前になるのだろう。
二友会の旅行で栃木だったかな行った時のこと、財布に3,000円しか入ってなかったんだけどなんか恥ずかしかった。大の大人が3,000円す。
その頃はお賽銭なんて入れる心にゆとりなんてこれぽっちもありませんでした。いつもギスギスした感じ。
でもね今日も財布の中に3,000円しか入ってないけど、それが何か?
今はそんな感じに少しはゆとりができたと自分では思いました。
それは、その頃に比べてですが仕事が上手くいっている感じがするからだとボクは思いました。相変わらずお金は無いけどね。
そう、今朝もお参り行ったら財布の中に小銭が100円玉しかなったので100円入れてきました。
でも、お札を入れたことはまだありません。
早くお札を入れられるくらい心の大きな人になりたいです。
財布の中に3,000円しか入っていなくたって30,000円は持っているように見られる雰囲気を出したいです。
まだまだ、ちっさいな俺。
今日は以上です。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休