洋服のことを相談するなら簡単なことでもお気軽にどうぞ

こんにちは、今日も暑いさいたま市桜区で洋服のお直しとかボタンホールとか既製服を縫っているファッションいずみのミズイデ(@fashionizumi)です。

今日も蝉時雨がハンパないです。No.640

川口高校準優勝おめでとう!

  洋服のことを相談するなら簡単なことでもお気軽にどうぞ

昨日は天気が良かったー、ていうか良すぎましたね。

そんな日は水槽を洗い、愛車も洗車しました。

きれいになると気持ちいい、洗い立ての愛車でレイクタウンアウトレットまでドライブしてきて今年の夏は暑過ぎるので短パンを探しに行きました。

いつも行くワールドのお店で奥さんが見立ててくれたパンツが半額だったので即買い。

U.Aはこれといったものが見つからなかったので、それだけで撤収。

新しい洋服を買うとすぐに着たい性格です。

今日、そのパンツを穿いてます。

ジーンズの短パン昔買ったの着てるけど、生地が厚くて暑いんです。

ウェストも昔太ってた時のだから大きくて着て涼しい短パンが欲しくて探しました。

やっぱり、洋服を探している時は楽しい。

でも、滅多に「これいい!」と思う服に出会わなくなった気がします。

そんなことないですか?

奥さんはいいものがないって、何も買わなかった。

その辺に、まだまだチャンスがあるのかなーって思いました。

洋服のことは加工の専門家に聞いた方が良いと思います

洋服のお直しをよく頼まれる時に、

「簡単なことだけど、こんなことをプロに頼んでいいの?」って言われます。

洋服のことならどんどん聞いてください。

今日も、聞かれました。ズボンの裾上げとか簡単な事だから自分でやってたんだけれどミシンを処分しちゃって・・・。

ミシンもアイロンもミシン糸も揃えるのって大変じゃないですか?

今は不慣れなことは得意としている人に頼んだ方が早くてきれいにできるからその方が良いと思います。

簡単な裾上げでも意外とコツがあるんです。

お直し屋さんなら大概大丈夫なので近くにあるお直し屋さんに頼むことをオススメします。

ちょっと、お直しでも難易度が高そうな修理内容の場合はどうしたらいいの?

ジャケットの肩幅つめとか、袖丈詰めとか、あんなことやこんなことって直せますか?

大概のお直し屋さんは出来ると思います。

でも、一度失敗されたことがあって・・・って人も多いみたいですね。

多くのお直しチェーン店は簡単な裾上げはその店でやって、ジャケットなどは別の場所に送って直す場合があるって聞きました。

そこで、直したいイメージがきちんと伝わらず出来上がりに満足できないってことが起こるのだとボクは思います。

だから、そこのお店でリメイクしてくれるかどうかを確認した方が間違いない。

ボクはそう思います。

今日お伝えしたいことは以上です。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
twitter
洋服のお直し
さいたま市桜区神田(ジンデ)
黒板同盟